2007年11月08日

サッカーのちょっといい話〜第2話〜

 カズは当時、絶大な人気だった。(その試合では2得点ゴール) あれだけ人気なんだからきっと天狗になって調子こんだヤローなんだろうな。と思っていた。
試合が終わり、甥っ子が、どうしてもカズのサイン欲しいと、言うこと聞かず、 近くに居たヴェ ルディーファンに「どうしたらもらえますか?」と聞いたら チームバスで来ていたら、 それに乗り込む時にもらえるかもしれませんよと教えてもらい、 そこに連れて行ってもらった。

 するとカズが現れた。 前の方にいた甥っ子と自分は、 周りの黄色い声に、圧倒されてたじろいでいた。 そして甥っ子は、怖くなって色紙とサインペンを持ちながら泣いていた。

 そしてカズが、 前を通り過ぎようとしていた。 勇気を振り絞って甥っ子が、色紙とサインペンを一生懸命差し出すも、 近くに居た、ギャルっぽい女の子が甥っ子を押しのけて、サインをもらおうとしたその時、

「小さい子供いるのが見えないのか?」

と女の子に言い放ち自分の甥っ子の頭をなでて、 満面の笑顔で「大きいサインあげるから泣かないで」と、 色紙いっぱいにサインしてくれた。

 そしてさっきの女の子がサインもらおうと、カズに差し出すも、 カズは無視。バスに乗り込んでいった まさにKINGこそ漢。 私は、それ以来熱狂的なカズ崇拝者です。

その後甥っ子は中学生になり、サッカー部に入部 。 背番号11FWとして、活躍している。

投稿者:FC-Cyberstationat 07:43| ジロー日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=10072

◆この記事へのコメント:

その後ギャルっぽい女の子が20歳になり渋谷109でカリスマ店員として活躍していることは、あまり知られていない・・・

投稿者:アトランタ世代: at 2007/11/08 09:13

↑あほくさ〜

投稿者:ヨエーゲンキム: at 2007/11/08 21:41

部外者ですがお邪魔します。
ジロー!ひさしぶり!
金中バレー部のサカです。(覚えてる?)

いやーカズはやっぱりKINGですね。
甥っ子にちゃんとカズダンスも教えといてください。

話し変りますが、
フェルヴォローザ石川にジローの名前ありましたが移籍じゃないよね。
今期のみ?レンタル?
クラブチーム事情はよくわからんので。
ジローがいるなら応援しますが・・・

投稿者:サカ: at 2007/11/12 11:32

サカキクオ!久しぶり!
ちゃんとフルネームで覚えてるよ。 
このブログ観ていてくれて嬉しいわ!!

フェルヴォは最終戦だけのレンタル移籍で
もうサイバーに戻ったよ。

投稿者:ジロー: at 2007/11/12 15:04

ありがと!

ジュンも元気そうだし。

かげながらサイバー応援してるよ。
がんばって!

投稿者:サカ: at 2007/11/12 18:19

 キクオ久しぶりやね〜。よし今度山中で飲もう!!

投稿者:ジュン: at 2007/11/13 13:48

※必須