2008年03月26日

メンバー構成

ノブ2

 今年も25人の登録選手がいて、今週来週と公式戦が行われる。今週の1部FCTONが今シーズンの2部を戦う上で自分達がどのくらい出来るかのバロメーターになるだろう。今週の日曜日に来れるメンバーは自分を除くと17人、その中からスタメンの11人と交代選手3名の14名しか出れない。3名はベンチ外となる。先週の試合には自分はいけなかったが、二郎によるとFWのシン&ノブはかなり好調をキープしていて、今年はやってくれるという報告だった。しかし日曜日はシンが仕事のため参加できない。ノブのパートナーは誰になるのか?FW登録は真人だが、拓郎もFWが出来る。MFはオフェンシブのマルと今年新加入の安は決定だが、先週の試合を聞くと、乾はまだボールが足についておらず、ミスが多かったと。拓郎は練習にあまり来れてないし、ボランチで不動だった孝も運動量が少なく守備をまったくしないと聞いた。孝は必ずスタメンで出すが、ボランチが守備をしないとなるとディフェンスに下げて下から指示してもらった方がいいのか?他にもポンちゃんもいるし、英司はこれないがボランチにマサルと言う手もある。ディフェンスは前にも書いたが、右の二郎とセンターバックの高地は外せない。しかし前の試合では簡単に裏を取られて失点したと聞くし、練習に参加しているシャークもパスミスから失点を招いたと聞く。山下は相変わらずディフェンスラインを見てなく、周りに余裕がないようだ。何試合か見て思うのは、確かにシャークも山下もオーバーラップができるが、基本ストッパータイプだ。ちなみに自分は高地もストッパーだと思っている。現状最近のディフェンスはスイーパー、ストッパーと分けずにセンターバック2人みたいな感じだからやれているが、本当は指示が出せる、マサルや孝と高地を組ませてみたいなと思う。ただ孝はもったいない気がするし、マサルもまだ外ではやっていない。サイドバックにはヨシもいるし、ポンちゃんだって上手い。山下やシャークを金曜日にストッパーとして試してみたい。先週も二郎は気付いていてシャークをストッパーにしようとしたが、高地は国の方がやりやすいと進言したらしい。今週の金曜日の練習試合にはマサルも来れるので、いろいろ試したいと思う。自分達首脳陣が今年に賭ける気持ちはかなり強い、ていうか強くしないと落ちてしまう。計画的に練習や試合、そしてその試合でのフォーメーション、メンバーを効率よく試し最善の策を探っていこうと思う。

投稿者:FC-Cyberstationat 13:10| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=15302

◆この記事へのコメント:

※必須