2008年04月02日

FCTON戦を見て

TON1

 日曜日のFCTON戦を見て、これなら2部で少し食い下がれるんじゃないかと思った。キーパーのあきよしは再三のピンチにも慌てず、スーパーセーブを連発したし、ディフェンスラインもマサルがフル出場して使えるメドがたったのがよかった。これで高地とともにディフェンスの核が出来たと思う。ハーフは乾の視野の狭さが気になったが、マル、安、孝とボールを奪われない3人が使えることで、他の誰と組んでもそつなくこなすだろう。しかし安の運動量には目を見張るものがあり、左ハーフにしとくのはもったいないんじゃないかと考える。孝がフェルボローザの時にサイドバックをやっていたので孝をサイドに回し、安をボランチにした方が、より効果的なのかもしれない。FWに関してはノブは相変わらず動きが切れていたし、急遽FWに入った拓郎もよかった。得点は拓郎のフリーキックから生まれたしね一つ気になったのはゴール前フリーキックの場面で、安が蹴ろうとしてノブが譲ったことだ。今までノブのFKにはかなり助けられてきた。だから遠慮しないで蹴って欲しい。遠藤と中村みたいにどのコースだったらノブでこっちだったら安という風に試合前に決めたいと思う。試合は残念な結果だったが、外から見てかなり面白かった、試合前の国分巡査の事件から始まり、先取点、そして残り5分での相手FKの同点弾、この同点弾、相手が蹴った瞬間に、孝が前に動きやり直しとなったが、TONの選手は決めていた。そしてやり直しの2回目でも再度決められた同点にされ、センターサークルに戻るときにマルが2−1と手でジェスチャーしていた。得点は1−1だが、2本決められた感があり、アキヨシが落ち込んでいたのはみんなで大爆笑だったTONは控えの選手を出していたのかもしれないが、最後マルの3人抜きからのシュートや西川さんとのコンビネーションで終了間際にノブが打ったシュート、あれが決まっていれば金星は上げれたかもしれないPK戦は希望者と新加入選手という人選にしたら、みんな外すんじゃないかと思っていたシャークが予想通り、キーパー正面にシャークショット!をぶちかましたが、弾き返されてかなり笑えた本当におもしろく、笑える、試合に負けたが何か勝ったという気持ちにさせてくれる日だったしかし、今週日曜日にあるリーグ初戦コリナス戦、ここで負けたら、こんな気持ちにはならないだろう。その為にも今日の練習で調整し万全な状態で望もう!

PS 今日の練習中の財布係も国分巡査お願いします!

投稿者:FC-Cyberstationat 12:40| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=15539

◆この記事へのコメント:

今日の練習に国さん来なかったけど、まだ捕まったまま?

投稿者:本籍富山県職業無職: at 2008/04/02 22:14

※必須