2008年09月19日

根性論:感情論:恩情論

不祥事男

 遅くなったが、先週の試合は負けなくてよかった。正直相手チームのキーパーがフィールドの選手がすると聞いた時、もう勝ったも同然と思ってしまったが、全然そんなことなかった。。。やはり二日市には魔物がいるあの周りを囲んだ背の高い雑草。もしかしたらあの中に富士の樹海みたいに。。。まぁ、ないな。それにしても前の試合も、野々市が4点リードしていたのに錦城が4点を入れ返してドローから始まり、その後の2試合も引き分けだった。この試合も前の錦城戦と同じく緊迫した試合だったので、選手交代がしずらかった。うちの選手は数が多いので、スタメン11人に5名の交代しかないと何人か余ってくる。自分は大体はその日来たメンバーで試合前に、この5名を今日出そうと決めている。ただ緊迫した試合になると中々交代させれない。2トップ+西川さんみたいに2トップのどちらか調子悪いほうを、残り20分で交代させるというのは大体決まっている。しかし緊迫した試合になるとディフェンス、ハーフは正直無理だ。この前のジョーカーズ戦でも結局拓郎、西川さん、ヨシの3名しか変えれなかった(山田は本当に忘れていたが。。。)帰り際ある出れなかった選手が怒っていたらしい。。本当に申し訳ない。ただ全員を出したい気持ちは本当だ。ただあの緊迫した場面、マサルの代わりはいただろうか?3バックにしてスピードあるFWを止めれるDFはいただろうか?その辺を理解して欲しい。。。

 正直錦城戦も久しぶりに来たマモルとヨシを、自分としてはどうしても出したかった。だから安が足をつった時は、本当は誰がどう見てもタツをボランチに入れなければいけないのだが、ヨシをボランチにいれようとしたが、シンに「ここは新川さんやろ」と止められたその後二郎も足をつったので、ヨシを二郎の変わりにサイドハーフに入れることになって事なきを得たのだが。。。たぶんこんな感情、恩情だけで選手交代をするのはダメだろうなと思いながら、どうしてもまんべんなく試合に出させてやりたいと思ってしまう。ジョーカーズ戦で出た3人は毎週の練習にはこれない人間で、出れなかった2人は毎週きてる人間。(山田は忘れていたが。)ちょっとツライ。。。今度のリーグ最終戦で監督を二郎に託し、引退することが決まっているので、何とか後1試合とことん考えてみようと思う。

投稿者:FC-Cyberstationat 09:56| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=22717

◆この記事へのコメント:

※必須