2008年11月27日

今年も入替戦 〜エピソードW〜

トンボ返り

 後半が始まっても西川さんの雄太への心配性は変らなかったが、しばらくするとマルまでイエローを食らってしまう。。。西川さんの心配は倍に膨れ上がったしかし、後半15分に相手がエリア内でハンドをしてしまい、そのPKを安が決め2点差にするとかなり一安心したのか、「いや〜ほんとによかった、いや〜ジュン今年本当によかったね〜」と今まで100万回聞いたセリフを口にして、安堵の表情を浮かべるこの人のチーム愛は本物だ。。。

 しかし1人身体を震わせ、安心してない奴がいた。安心してないというよりもまだかまだかと顔を高騰させながら、出番を待つ元日本一の忍者、山下だ。前の日に「明日のことを考えると身体が熱くなるので、サウナ行って水風呂でも入ってきます」とメールを打ってきた男だ。かなり横で俺の方を見ているので、「山下行くか?」と聞くと「まじっすか?!」と返事(ーー;)まじっすかって今かなり見てたやんと思いながら、メンバー用紙に記入し、渡すと「二郎さん一発いいですか?」と右の頬を二郎師匠に差し出す。二郎師匠も「うむ。」と言いながら前に出て右手で思いっきり引っ叩いたまたコイツらやっとるわと思いながら見てたら、「二郎さん左もお願いします」と言って次は逆を殴られてた。。。山下が高見盛に見えた。。。おそるべし中川二郎一派。。。

 代わった山下の前からのチェックは、ゴン中山張りだったが、力が有り余りすぎて空回りしていたその後残り15分でベンチであ〜だこ〜だと言ってる西川さんに「じゃあ行きますか?」と聞いたら、一回外を確認し、「う〜ん俺か〜。。。」あんなにあ〜だこ〜だ言ってたのに、ラスト15分でこの雨の中と出たら汚れるしな〜とか頭の中で計算してたんだろう。。。歯切れが悪かった「拓郎も一緒に出るし」と言うと「じゃあ一緒にいっか!」と子供が1人で行くのはいやだけど、友達と一緒ならって感じで張り切って出て行った山下、西川、拓郎の3トップは疲れた工学部のディフェンスをきりきり舞いにさせ、さらに体力を消耗させていった。ラスト15分にあのチャラ男の3人組を相手にしなくちゃいけないと思うと気持ちがどんよりするそのせいもあってか高地のスネキックがラスト数分で決まり、ゲームセット。終わってみれば学生狩りは達成されていた

 試合後スタンドに挨拶をし、グランドの片付けに入ろうとすると、安の応援に来た少年団の前で拓郎が手すりにのぼり応援歌にあわせて踊っていた。。。今なら嵐とかNEWSとか想像するが、拓郎が踊るとなぜか光GENJIの諸星くんを想像させられた控え室に帰りみんなで握手を交わし、後片づけをしていると、毎年のごとく深堀事務局長が現れ「純、今年もHOME&AWAYやから。。。」と去年と同じことを言っていた笑って握手を交わし、やっと終わったと実感し、外に出てみんなが揃った所で、打ち上げ会場はサルオンキッチンと連絡し、最後一本締めでしめようと山下を指名したら「皆さんお手を拝借」と人差し指を立てた忍者の構え。。。みんなもう慣れたのか、真剣な顔をして、この日来た20人全員で同じ構え。工学部も横で見ていたが唖然としていた。。。

「よ〜〜〜〜お パン!お疲れした〜!!」

 やっと今年が終わった。もうしばらくサッカーのことは考えたくないと思うほど今年は疲れたしかし、ただただ残留出来て本当によかった。。。

〜完〜

PS 写真は打ち上げ会場のサルオンキッチンで、ここぞとばかりにおしゃれなトンボメガネをかけてきた英司が、みんなより先に帰ろうとした時に、新人の山田が「トンボだけにトンボ帰りか?」と言った瞬間の画像です

投稿者:FC-Cyberstationat 13:52| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=25354

◆この記事へのコメント:

すんげ〜〜〜〜!!

みなさんお疲れ様でした。

いや〜〜あつい!!あつい!!

さすがや!
ホントお疲れ〜した。

厳しさ、楽しさ!!よく伝わってきます!元気もらえますよ!!

ゆっくり休んでそして皆でバーっとさわいで、今年を締めくくってください。

来年はまた一つ大きな目標を持って!!がんばってくださいね。
期待してますよ!!

そしてサッカーを通じて皆さん!仕事に家庭にサッカーに頑張りましょうね!

いやーしかしみんなかっこいいな〜〜〜〜〜〜
メリークリスマース。

投稿者:hizi: at 2008/11/27 21:28

※必須