2008年12月09日

冬のトレーニング

トレーニング

 世界的金融危機から始まり、各自動車メーカーが大リストラ、そして大学生の内定取り消し、サッカー界でも東京ヴェルディの福西や名古屋グランパスの藤田なんかも若返りを計るとして解雇されちゃってます中々ベテランには厳しい時期です。。。

 しかしそんな中野球界では、43歳のベテラン投手、中日の山本昌がWBCに呼んでもないのに原監督に立候補!こんなベテランの俺が!俺が!的なニュースはいいですね

 うちのチームも若返りをはかると言っても全員総入れ替えすることは出来ません。やはり来期も現メンバーが中心になるでしょう。そこでやはり今年開幕から5連敗したのを教訓に、冬にどれだけ身体を追い込むかがカギを握るでしょう。「1月は体育館が週3回も取れてしまったので、どうする?」とみんなに聞いた所、マッスル派の山下と光は「いいですね〜もうトコトン追い込みましょう」と答えていた(昨日フットサルで会ったアッポは、冬はのんびりしようや〜と答えていたが。。。)まぁ週3は無理かもしれないが、12月はゆっくり休んで、1月から皆で出来る限り、無理やりにでも追い込んで行きましょう!!

PS 添付資料のトレーニング、パスが繋がらないうちには持って来いの練習かも。

../upload/170493db98395074.xls

投稿者:FC-Cyberstationat 09:20| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=25731

◆この記事へのコメント:

※必須