2009年04月01日

思いやり

 年始からのまさかのインフルエンザABと両方かかってしまった自分ですが、どんなに唐揚げが好きでも鳥インフルエンザで三冠王だけは阻止しようと思っています。。。

 最近歳のせいか年度末でめちゃくちゃ忙しかったせいなのか、ちょっとしたことでも気になったり、時にはイラッとしてしまいます。たとえば洗面所で顔を洗ってタオルで拭こうとするとタオルがない。歯を磨こうと思ったら歯磨き粉が切れていた。。。正直、こんなささいなことでイラッとする自分ではないのですが、疲れているとちょっとストレスを感じてしまいます。

 タオルや歯磨き粉も自分が使ってハイ終わり!と言うのではなく、次に使う人のことを考えれば新しいのを用意してあげて終わるという当たり前のことが出来るんじゃないかと思います。昨日の試合は自分はいけませんでしたが、ゼッケンを着て試合をしたと思います。何気なしに使っているそのゼッケンは、使用後誰が洗うんでしょうか?もしくはその試合をした北陸大学のグランドは誰がおさえたんでしょうか?目に見えない所で動いてくれている人がいます。そんな人への感謝や思いやりが、その動いている人のストレスを解消し、されに自分自身の生活をスムーズにしていくんじゃないかなと思ったりもします。

PS このCMを見てこんな悟りの境地を開拓しました。

投稿者:FC-Cyberstationat 09:06| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=29156

◆この記事へのコメント:

※必須