2009年04月16日

だめ!

おしぼり 昔、うちの息子が切れるとよく物投げていた。親のしつけとして、物を投げた手をぱちんと叩いた。叩かれたらさらに大騒ぎしたが、だめな物はだめ! と、キレたくなるのを我慢して(たまにキレてた)続けました。泣いてもわめいて投げた物は拾わせて、物を投げるのはいけない事だと理解しなくても言い続け、良くない事をしたらごめんなさいを言わせる。もー、とにかく忍耐です。ちっちゃくても親の態度は子供は敏感です。最初は怒られるから物投げをやめるのですが、どんなケースでも(人前だとしても)投げたら『注意』していくと次第に物投げは良くないと解ってくるはずです。


大人も一緒です。よく宴会の席でおしぼりをよく投げる人がいますが、いけないことです。投げた本人は酔った勢いで面白半分になげたかもしれませんが、投げられたほうはとても不快な気分になります。。そういった行動は子供も見ています。お手本となる親がしっかりしなければ、子供はまちがって育っていくものです。そうならないためにも、節度のある行動をしなければならない。。

PS.話はぜんぜん変わりますが、5月2日(土)に後輩のすしが結婚します。すしにゆかりのあるサイバーメンバーで2次会に行けそうな人は俺に連絡ください。GWで忙しいとは思いますが、みんなですしを祝ってあげましょう。2次会の場所は以前、戸塚が2次会をした所(香林坊の映画館の裏)で21時スタートです。宜しくお願いします!

投稿者:FC-Cyberstationat 08:13| ジロー日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=29546

◆この記事へのコメント:

 この前の二次会の時にめちゃくちゃのトシに投げてました。。ちょっとテイヘンズから点を取った気がして楽しかったですが、申し訳ございません。

投稿者:モウリーニョ: at 2009/04/17 08:52

ゴール!!!!!!!

1−9

投稿者:卵わりました・すんま: at 2009/04/18 20:49

※必須