2009年07月02日

カズのボール

サインボール ブラジルのサッカー選手を夢見る孤児たちを育てる団体に、カズがサッカーボールを送ったことがあった。それも、200個ものボールを。子供たちは、とても喜んだ。しばらくして、やはりJリーグが同団体にボールを寄付することになった。エージェントが現地へ赴き、少年たちにボールを渡す。少年たちはやはり喜んだが、渡されたアディダスのボールを見て「アディダスではなくて、メーカーは『カズ』が良かった。」「『カズ』のボールはとても使いやすかった」と口々に言う。Jリーグのエージェントは首をひねった。カズ?そんなメーカーがあっただろうか。「これだ」と、手渡されたボロボロのボールを見てエージェントは驚いた。すでにかすれてしまっているものの、ボールにははっきりとサインペンで「夢をあきらめるな カズ」と、現地の言葉で記した跡があった。200個ものボール全てにカズは自筆のメッセージとサインを入れ、それを子供たちは「カズ」というメーカーのボールであると思い込んでいたのだ。

投稿者:FC-Cyberstationat 11:48| ジロー日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=31325

◆この記事へのコメント:

ジローーーーーーーーーーーーー!!
こんどきてやーーーー
ジローおらんだらおもろくないし
あとこんどババサンたちがみんなでシュート練習したいってゆっとったからなんとかできるようにならんがん?
そんへんがんばー
じゃーねー  またこんどー

投稿者:がく: at 2009/07/03 16:22

おう!がく!
わかったよ^^
いつもコメントありがとう。

投稿者:Jコーチ: at 2009/07/06 09:49

※必須