2009年08月13日

キングカズ〜京都にて〜

キング  私は目を疑った。『カズ??』
そう、カズだった。あまりの衝撃ですぐには判断が付かなかったが、よくよく整理してみるとここは京都。京都パープルサンガのカズが、京都市内のバーで飲んでいても全く不思議はない。
にしても、よりによってこんなところで…。

「確かにカズだ!」
「サインもらおう!」
「でも、男の集団で行っても嫌がられるかな」
「よし、Aさん(女性)、アタック!」

この日の二次会には、なぜか新人のAさんが参加していた。
とまどう彼女に、「後生だから」と迫る男4人。
しばらく押し問答していると、そのとき奇跡が起こる。

「サイン、してあげようか?」

なんと、カズと一緒にいた人(カズは気付いていなかった)から、我々に声がかかったのだった。
飛び上がらんばかりに喜ぶ男女5人。さっきまでA(女性)さんの背中を押していた男4人は、彼女を、押しのけてサインを求めにカズに駆け寄る。気軽にサインにも、握手にも応じるカズ。
ファン思いだとは聞いていたが、なんていい人なんだろう。
私が差し出した10枚綴りの資料の束を、めくりながらサインをしていく。
表の1枚だけと思って差し出したのだが、どんどん「KAZU」の文字を書いていく。
本当にいい人だ…。

5分程度の、嵐のような小サイン会は終わり、また席に戻って余韻に浸りながら、
ウィスキーを飲み始める。しかしながら、人間欲が出ると際限のないものだ。
誰からともなくまた声があがる。

「こんな機会滅多にないから、写真取りたかったなぁ」

ところがところが!このとき偶然にも、Bさん(男性)の鞄の中には、デジカメが入っていた。
明日の朝仕事で使うため、あらかじめ鞄の中にデジカメを入れていたのだった。

「写真取らせてもらえないでしょうか?」
「いいよ」

即答である。なんていい人なんだろう。でも、カズは甘かった。当然みんなで
1枚取ると思ったのだろうが、京都の、酔っぱらいにはそんな甘い観測は通用しない。
一人一人、交代でカズとのツーショットを所望する。

「カズさん、浦和レッズに来て下さい!」

Jリーグ発足以来の、熱狂的なレッズファンである私はそんなことを言いながら、苦笑する
カズとの写真に収まった。サインも握手も、写真もゲットした5人はようやく平静さを
取り戻し、今度こそカズのじゃまにならないように、大人しく飲み始めた。
冷静になってカズの方を見ると、携帯電話が頻繁に鳴ったり仲間の方々と真剣な話を
していたりと、結構忙しそうである。これ以上隣にいるべきではないような気がしたため、
後ろ髪を引かれながらも、店を出ることにした。

「カズさん、ありがとうございました!」
「がんばって下さい!」

軽く手をあげるカズ。本当にいい人だった。 日付は変わって、午前1時30分。
感動の余韻が残ったまま帰宅すると、お酒も入っていたため、あっという間に眠りに落ちる。
翌朝、いつものようにテレビをつけると、いきなりカズの顔が画面に現れた。
昨日の今日だったのでびっくりしたが、有名人のカズのこと、特に気にならなかったが
字幕スーパーが現れた瞬間、私は凍り付いた。

『カズ、パープルサンガを戦力外通告』
「Σ(゜д゜lll)!!」

やがて、昨日の記者会見の模様が映像で流れる。
じっとその内容を見ていたが、ふとあることに思い当たる。

『ということは、この会見のあとにあのバーに来たカズと会った訳か。となると…』

そう、実態はどうであれ戦力外通告という形になったのなら、カズとしては決して
楽しいはずはない。そんな、直後のカズに我々は遭遇したのだった。
そんなこととは露知らず、なんという無礼を働いてしまったのか…。
私など、レッズに来て下さいなどとまで言ってしまった。
それなのに、あんなに気さくにカズは応対してくれたのだった。

『キング・カズ』

彼は本当にキングだった。m(_ _)m

投稿者:FC-Cyberstationat 08:31| ジロー日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=32611

◆この記事へのコメント:

すごー!!
いーなーおれも会いたいナー
サインもらいたいナー
いーなー×100000

投稿者:がく: at 2009/08/13 09:54

俺も会いたい!

投稿者:Jコーチ: at 2009/08/17 11:33

※必須