2009年12月01日

金沢シンキングFCの休部にNO!

金沢高校

 まだやってたの?と言われますが、先週V10フットサルでのFCアイティプラスの相手は、金中キーパーでシンキングに所属している島田率いるチームでした。その中にプリンシパルのイケ面マサシもいて、おもろかったですもちろん相手には、あの当時かなり苦しめられたシンキングFWの9番の子なんかもいて、8点くらい取られて完敗しましたが。。。

 試合前に島田と話していると、タイトルにもある通りシンキングがちょっと面白くない状態に。。若い奴らが今年で抜けて行って休部の危機にあるとか。。シンキングと言えば、自分たちが高校卒業してしばらくすると、安江先生から自宅に電話がかかってきて「金中OBの社会人チームがあるんやけど、入らんか?」と勧誘があった、それくらいのOBチームの認識があるチーム

 そんな伝統あるチームが休部と言うのはさみしすぎます。。。まぁ島田も「若い奴らがいなくなるのなら、もう一回年寄り集めてやろうかな。。。」とか言ってたので大丈夫だと思いますが、何とか存続してほしいものです。でももし本当にそんな話になるなら、なんなら合併も含めたM&Aの話でも。。。と持ちかけましたが、島田は「あのノリにはついて行けないので、自分も隅谷もそれは絶対にないです!」と完全否定今まで冗談で持ちかけると「そうですね。。」とやんわり断り文句が常だったのですが、まさかの完全拒否。。そこまではっきり言わなくてもただ、石川県一のイケメンチームを目指す僕たちにはもってこいの、マサシには入ってほしいです、ポンちゃんも喜ぶし。。。

投稿者:FC-Cyberstationat 06:54| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=35203

◆この記事へのコメント:

※必須