2006年08月18日

練習試合

今日は津幡中でシルビアと練習試合をしました。

参加者はカット 国 高地 新川 山下 えーちゃん 宮 拓郎 まさし ぽんちゃん 笠合 すし 戸塚 俺の14人もいました。

が降りしきるなかのゲームで20分×3本し、結果は4対4の引き分けでしたが、内容は完全に負けでした。「グランドが狭いから」と言い訳もできますが、パス&ゴーができていなくて、皆足が止まってしまってパスコースがなくなりボールを奪われシュートされ得点されるパターンが多々ありました。あとセットプレーでも得点されたのが、痛かったかな…。

日曜日はいよいよ県庁戦です!! あと3つ全部勝ち点取りにいくつもりじゃないと駄目だと思う。

俺と新川は行けないけど、みんな100%の力を出せば絶対勝てるぞ!!

山下シューズ忘れるなよ!!!

投稿者:FC-Cyberstationat 00:28| ジロー日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=3577

◆この記事へのコメント:

 うちのチームが出来ないことが、2つ二郎が言うようにパスアンドゴー、もう一つがボールのない所でのマークを外したり、自分が犠牲になり味方のスペースを作ってやる動き。20代の時ならまだしもみんな30代になってから、自分が思ってるより動きが鈍くボーっとしていることが多い、だから最低でもパスアンドゴーで相手より早く動きださないと完璧に追いつかれる。味方のスペースを作ってやることなんか、もう意識の問題!山下が出来ないのがこれ、一対一なんかは強いけど、味方を生かす動きができないから、何か独りよがりのプレーに見えることがある。二郎は、動きだしなんかは早いけど、自分のマークを外してないから、渡る前にパスカットされることが多い。一回敵の前から消えて自分のスペースを作りパスをしてもらえれば、簡単に一発でいけると思う。正直難しいことではないと思う、ボランチが持ったときに、意識してこの動きをし、何回も反復するように新川、ノブにこのボールを敵の裏のスペースにだしてもらえばいい。数打ちゃあたるよ。そういえば、昨日ダエイから電話があり、今日仕事でどうしてもいけないと連絡があった、たぶんあの人も試合に出たいんだと思う。そして負けるのも嫌なんだと思う。

投稿者:モウリーニョ: at 2006/08/18 07:51

練習試合に参加させて頂きありがとうございました。
練習にテーマがないとだめという言葉は東京で参加させて頂いてるサッカーチームのみんなにも伝えたいと思います。

投稿者:トツカ: at 2006/08/24 15:11

※必須