2010年10月15日

助っ人

三輪さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近プラスの方はあまりなくなったが、Aチームが参加しているGリーグなんかは平日っていうこともあり、仕事が終わる時間が読めないので、保留や行けたら行きますと言う返事が多くなる。。もし揃わなかった場合のためにやはり、自分も山下も助っ人を呼ぶことが多々ある。。

 正直、公式戦で優勝が懸かっている大一番で相手が8人しかいなかったら、ラッキー!ってことになるが、練習試合しませんか?と声を掛けられて、行ってみると相手が9人とかしかいないと、「呼んだくせになんねんて。。」と思ってしまう。だから参加させてもらっているG・KリーグやEping.CPは失礼がないように僕達もガッパになって集めてます。。

 本当は助っ人なんか呼ばない方がいいが、キックオフが19時30分となっていて、遅れていきますと言われるとスタートに11人揃えようと声をかける。僕達としては、助っ人は忙しいのに来てもらっている感覚なので、たとえうちのメンバーがキックオフに間に合って来たとしても、助っ人を優先します。もちろんポジションも。。無理言って来てもらっているのにそれぐらいせんとだめかなと思う。。

 写真の三輪さんなんかは「どこか好きな所を。。」と気を使って言うと、このお方本当にどこでも出来るので「どこでもいいよ」と即答してくれて本当に助かってますが。。

 前に練習試合をした時、相手の人数が少なかったので、うちのメンバーを貸したら「きちんとパスだせまっ!」とかめちゃめちゃ怒られていて、見ていて試合を中断しようと思ったことがある。。それは僕達からお願いした試合だったが、こんなこと言うチームあるんや。。とまじまじと考えさせられた。だから他チームはわかりませんが、うちのチームのメンバーだけはこういう風にならないように、どんなに仲良くしている助っ人でも「親しき仲にも礼儀あり」と言うこと忘れずにお願いします。

 それと少しだけ試合を組んで人を集める身になって、仕事や家族サービスで疲れていると思いますが、練習&試合に参加してください。

minamide&yamashita

投稿者:FC-Cyberstationat 08:11| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=42699

◆この記事へのコメント:

※必須