2011年07月27日

いやなことからさきに

ボード

 日曜日に行われたツエーゲンの試合に、チームから1名補助員を出さなきゃいけなくて、チームを代表して山下がいったらしい。僕もそうですが、山下もこの毎年ある補助員に何回も行ったことがあるし、去年の11月ぐらいにあった試合では、プラスのメンバーで15人ぐらいで参加してもらったこともある。。

 この補助員はツエーゲンが存続する限り、県リーグ、地域リーグ関係なく社会人に登録しているチームなら毎年ある話。。でも正直誰もこのんで、行きたい奴なんていない。。ただそれはグッと飲み込んでまだ行っていないものがいれば手を上げてほしい。。

 僕や山下、そして大志は毎回誰もいなかったら、自分が行かなきゃいけないと覚悟してメールを回しています。。いつも空いていてもダメと言う奴もいれば、毎回誰もいなかったらいきますよと何回も言ってくれるいい奴もいる。。これはこの補助員だけではなく、Kリーグの審判でもそう。。

 他のチームはどうしているのかわからないが、うちは毎回そんないい奴に頼むのだけはよそうと山下と話している。。だから今回はどうしても誰も行かなかったので山下が行ったんだと思う。プラスはだいたい役割分担を決めて動いている、あの働かないと噂されてる二郎でさえ、プラスの試合の審判、そして毎月1日に朝早くから並んで、松任多目的のグランドの抽選に行っているし、この補助員も何回もやってもらっている。行かないと辛さはわからないし、チームで大きいこと言えません。

 1人1年に1回の話です。Aチームの皆さん協力してやってください。

投稿者:FC-Cyberstationat 23:59| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=48933

◆この記事へのコメント:

※必須