2011年11月07日

Travel 8

リン・チーリン

 

かなり前ですが、嫁さんがどうしても行きたいと言っていた台湾に行ってきました。台湾ではWill Fitも松嶋菜々子じゃなくてリン・チーリンなんですね。。


龍山寺

まずは台湾一のパワースポットと言われる「龍山寺」でうちの独身貴族の今後の婚活活動を願掛けします。。
国立故宮博物館

ガイドブックにビギナーもリピーターもここだけは外せないと書かれている「国立故宮博物館」

歴代王朝によって受け継がれた至極の秘宝3000点が飾られていますが、一番の秘宝が「白菜」と「豚の角煮」というちょっと笑える博物館です。

まぁ白菜と豚の角煮の置物はしっかり記念に買っときましたが。。
高雄

そして次は台湾高鐡(新幹線)で足を延ばして高雄の龍虎塔がある蓮池譚に。。

七重の塔の前に口を開けている龍と虎が。。龍の口から入って虎の口から出ると自分が過去に犯してきた罪を帳消しになるそう。。昔、小松駅で15分の停車時間に大志にチョコファジシェイクを買わせに行って、間に合わなかったので、カバンを小松駅に捨てて発車した罪も帳消しになりました。。
九分

そしておお台湾と思ったのが、ここ「九份」

「千と千尋の神隠し」のモデルになったとかならなかったとか。。


お茶

もちろん、いつも爽健美茶をガブ飲みしている僕も、おちょぼ口でお茶をすすり、心休まる時間を満喫です。。
県泰豊

夜飯は、ガイドブックに知らない人はいないといってもいい、世界に名だたる小籠包の名店「ティンタイフォン」
小籠包

確かに上手い!

こんな僕も若かりし頃、香港に行ったとき香辛料がきつくてサラサラのチャーハンしか食べれなかったのですが、台湾はビールもオリオンのような口当たりで、小籠包とよくあいグイグイいってしまいます。
夜市

帰りに夜市をブラブラと。。
げてもの

完全に罰ゲームです。。
秘密花園帰りに娘がベットから落ちて腕を骨折するパブニングもありましたが、楽しい旅でした。

小松空港から行けますし、中国は反日感情がありそうで、行こうとは思いませんが、台湾はいいですよ。是非皆さまも行ってみてください。。

投稿者:FC-Cyberstationat 00:05| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=51376

◆この記事へのコメント:

※必須