2011年12月12日

「ヤス、俺はサッカーを少しだけ知っています」

C級打ち上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 11月の1ヶ月間、このスピーカーのように口が軽いこの僕が、うちのチームの奴らや少年団の方にも誰にも言わずに受講した「C級コーチ指導者養成講習会」

 受講しているのは少年の指導者をしている年配の方ばかりと思ってた僕は、ちょっと軽い気持ちで受けてみましたが、メンバーを見ると金大生やテイヘンズ、ボアソルテと自分は上から3番目。。1対1で抜かれまくり、4対4のミニゲームでは右に左に翻弄され。。気づいたら2日目に右ふくらはぎが肉離れ、4日目に右太ももがやられ、最終日にはそこからくる腰痛で原始人に。。

 もうしばらくサッカーはやりたくないですが、覚えた知識はRICEからオープンマインドでグッドオーガナイザーまで。。ヤスに「ジュンさん、サッカー知ってます?」と言われAチームの監督を辞任してから2年。。あの男を見返すことだけを考えて生きてきましたが、何とか形になりました。。。みんないい人ばっかだったので、また少年や社会人をやっている限りどこかで会うと思いますので、また気軽に声をかけてください。ありがとうございました。

PS  昔ブログでも書いたんですがテイヘンズって、強すぎて大嫌いだったんですが、今回一緒に受講した大矢や梶と話しているとコイツら本当にいい奴です。これからも石川県の代表として第一線で頑張ってください。前回は9−0で負けましたが、今度あたった時は、このよしみで5点ぐらいに押さえてくれると助かります。。

投稿者:FC-Cyberstationat 14:38| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=52273

◆この記事へのコメント:

純さん、講習費、倍払って、C級もらったって本当ですか?

投稿者:ヤス〜: at 2011/12/13 12:30

おまえな。。。。3倍です。

投稿者:minamidej: at 2011/12/13 14:27

※必須