2007年03月14日

ポジション争い!(FW編)

 今回は先週から引き続いてポジション争いのFW編です。去年は山下と二郎の2トップが一番出場時間が長い、そこにしんと西川さんが後半入ってくると山下がサイドハーフに下がり、二郎が交代、そしてたまーに真人が後半の後半から出場とこの5人でまわしていたのが昨年だ。今年は、二郎がサイドハーフに戻ったので、4人になる。もちろん毎回練習や試合にこれれば、生粋のFWシンがファーストチョイスになる、そして片割れがDFコンパートを拒否した山下、西川さんは普通にやれば一番うまいけど体力的なこともあるから、どっちか調子がよくないほうと後半交代という感じかな。そして真人は後半の後半。今年は先週書いたが、MFに12人もいるので、前にFWをしていた拓郎やノブなんかは西川さんやシンがこれないときはFWに入ってもらうことになると思う。しかし、毎年の流れだが、コロコロポジションを入れ替えるとろくなことがないので、なるべくノブなんかは今年毎週練習にきているので、ポジションを固定したいと思う。山下も昨年はサイドハーフもやっていたが、今年はFWに固定して調子がよくなかったら交代ということも考えていかなければいけないと思う。昨日西川さんが初めて練習にきていた、今年はやってくれそうな感じがする。。。

投稿者:FC-Cyberstationat 08:38| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=5930

◆この記事へのコメント:

西川の活躍は気のせいです。

投稿者:同級生: at 2007/03/14 10:48

本当に今年勝ちたかったら、ディフェンスでしょ
真ん中2枚に高地・たかし、サイドに次郎さんを中心にあっぽ・義田・ぽんを左に使ってく・・・っつーのはいかがですか?
確かにたかしがボランチに入ると楽だけど、新川もったいないよー。中盤はもちろんベースは必要だけど固定する必要はないと思うよ。誰がやってもそんなにかわらんよ実際。ただ監督にお願いしたいのは、今考えを固めないでほしい。チャンスを皆に与えて下さい。

投稿者:後輩2年生: at 2007/03/16 23:27

※必須