2007年04月19日

チームワーク

昨日のエポーチとの練習試合で不安材料がまた浮き彫りになった。体力的なものがあるだろうが、それにしてもひどい内容だった。まず最初に感じたことは雰囲気がとても悪かった。純が言ってたように俺一人がこれだけ頑張っているのになぜみんなは…と思う選手がいれば当然悪くなるのは当たり前だと思う。自己犠牲やチームメイトを思う気持ちが強いほど、チームワークが良くなり、まだまだ強くなると思う。今の状態では日曜日の県庁戦は間違いなく負けると思う。もう一度みんな考えてほしい…『チームワーク』とゆうものを。。。

日曜日の主審は拓ちゃん宜しく!!勉強させてもらいます。

 

投稿者:FC-Cyberstationat 10:47| ジロー日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=6343

◆この記事へのコメント:

昨日のミーティングの感じで思ったことは、まだまだみんな気持ちが若いな〜と(^_^)/~。かなりピリピリしてたね。ある程度歳を取ってくると譲り合う心とかまあいいかという気持ちが生まれてくるもんだけど、うちのチームは妥協をゆるさんね。ある意味いいとは思うけど。。。この前もこういうことがあった、チームの審判の一人に「この日審判だけ行ってくれ、この日行くことによってチームが二日市から根上の芝生のグランドに変更で持っていけるし」と言ったら、「そうなん?まあ、俺らには関係ないけど」と言われた。何気なく言ったんだと思う。確かに試合も無いのに審判だけ行くのはしんどいと思う、しかしこっちもなるべくいいグランドでやらせて、結果を出してもらいたいと思いお願いしたのに。。。一言多い。。。言わなくてもいいのに、もうクセで一言いってしまう。長い付き合いで、何でも話せるから言ってしまったんだと思う、しかし言われた方はムカッとくる。もちろんどうしても言わなきゃいけない時もあると思う。会費を払わない時や普通の人として間違った方向に行きそうになった時。でも、会話を弾ませる時やチーム運営や試合を上手く潤滑していく時は、言いたくても言わない方がいい時もあると言う事をわかってほしい。俺もよく失敗するから(ーー;)チームメイトに見返りを期待せずに親切にし、フォローすることが一番のチームプレーだと思う。

投稿者:#3: at 2007/04/19 19:47

※必須