2007年06月06日

ブラックウィルス戦を見て

 先日の試合でわかったことは、やはりうちのチームは試合開始直後の集中力が足りないなと思った。1本目は人数も揃わなかったので、対象外にするが2本目の開始15分はかなり危険なプレーが多かった。もちろん誰一人というわけではない。(みんなにわからせる為にカット、正志をしかったけど(ーー;))11人ほとんど全ての人間が集中力を欠いて相手に合わしていた。相手に奪われた1点目、2点目はやはり怠慢なチェックで相手に体を寄せないで、センタリングを上げさせて奪われてしまった。うちのチームが負けるときは、前半0−0で終了、ハーフタイムを挟んで後半開始10分〜15分に失点し意気消沈。追いつけないで負けるパターンが多いので、やはり前後半開始15分にどれだけ集中力を維持できるかにかかっている。もう一つの誤算は宮。自分は前々から宮はボランチもディフェンスラインに入っても遜色なくできるプレイヤーだと思っている。しかし、昨日ディフェンスラインに入っても、ボランチに入っても体が重くて持ち味のインターセプトや1対1の強さが全くなかった。今年はダブルボランチではないので、ロングパスをあまり得意としてない宮は、やはりディフェンスラインをそつなくこなしてほしい為にそのポジションで、試している。だから孝と話して決めたんだと思うが、ディフェンスラインからボランチに勝手に代わっていたことがちょっとショックだった。しかしこの試合は悪いところよりもいい所の方が多かった(~o~)うちのレギュラーディフェンスを全てあっちに持ってかれて、ボロボロになるんじゃないかと思ったが、3本目の二郎、孝、アッポ、ポンちゃんの4バックは本当によかった。特に左サイドバックに入ったポンチャンは最後足がつっていたが、センターバックが持ったときにサボらず開き、FW、サイドハーフに供給するボールは正確にだし攻撃の1歩目を確実にこなしていた。後はスピードがあるFWを相手にした時に1対1でどれくらいねばり強く守備が出来るかだと思う。芝生だったこともありかなりサイドチェンジが出来、FWとハーフの連携もよかったのでかなりの収穫だったと思う。 

 そして最後一番の収穫は、カットや正志を叱って戻ってきたハーフタイムにノブが「純さんあんまり怒ったら、ダメやわ。試合中に自分ら同士で言ってるから、まかしといて」と言ってきた。ノブおっお前。。。。。いつからそんな大人になったんや。。。。。大きくなったな

投稿者:FC-Cyberstationat 10:15| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=7296

◆この記事へのコメント:

※必須