2016年04月04日

フットボールカンファレンスで言ってた「日常を変えよう」ってもしかして俺の身体に言ってます?

クラブ

  昨日久しぶりにトップチームの試合を観た。一番いいなと思った選手はJもっさん、ボールをサイド、バックラインから受けては出す、受けて前が空いてればドリブルで運ぶ。オフの時に周りをしっかり観てるから判断が出来るんだろうね。Sゆうすけ兄もキックは素晴らしい。ただあまり動きがないから、ディフェンスで遅れる。㉑宮川が後半から入って、Jもっさんが少し上がった時の方が守備の面で言えば、バランスは取れて真ん中は安定してたような。

  Dシノをバックで使うより、ボランチの方がいいなと思っていたが、こんな素晴らしいボランチ達がいるなら、どこで使っても落ち着いているDシノはセンターバックでもいいね。ただ攻撃に関しては型みたいなものはなく、なにせ急いでる感じ。もちろんうちにはHズメ、Iイッキ、Pアムロみたいなすばらしいスピードスターがいる。  ただボールを奪ったら慌てて攻めるのではなく、時にはポゼッションして相手の出方を観ながら、変化が起きた時に緩急をつけてスピードスター達を使った方が効果的な場面もあるのではないか?その後の試合巧者TONの試合を観て特にそう思った。意識さえ高めれば出来るのか?それともそういうトレー二ングで落とし込むのか?真の強さを身につけるために、これからの丹羽代表、山岸監督、山谷コーチに期待です。

そんな偉そうなこと言ってますが、俺そんなトレーニングしたことないから想像もつきません(笑)

投稿者:FC-Cyberstationat 10:33| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=73162

◆この記事へのコメント:

9番はヅメでは?

投稿者:イケスポ金沢: at 2016/04/07 13:56

※必須