2016年05月11日

悪意あるファールではなく、気持ちが入ったファールです。

トップ

  先日社会人選手権の準決勝vsFC北陸を観た。自分はマッチだったが、スタンドで観ていたU-15の選手達には衝撃的だっただろう。毎日練習している大学生相手に、一歩も譲らない試合を演じた。確かに何回かついてけなくて悪意のあるファール?(笑)もあったが、それでも延長負けは立派である。特に目についたのは、ワントップの30番田代君、延長に入っても変わらぬ運動量で、前線から常にアプローチをし続ける。11番もっさんはもちろん今回の試合も素晴らしかったが、同じ真ん中の20番新田兄も今回はオフの時のアプローチも素早く、攻撃の芽をつぶしつつ、前線にいつものキックでアイデアを供給し続けた。5番シノのカバーリングは見事だったし、PKを取られてしまったが、センターバック22番ともちんのプレーも安定していた。久しぶりにプレーを観た14番カッチのモチベーションもいつも通りよかったし、この試合でカッチ、トモを起用した監督のノブも褒めなければいけないだろう。試合中に紺ちゃんがカッチに「悪意あるファールがあるよ」と冗談で言われた時に、「あれファールじゃないと止められないっす(笑)」と言っていたが、浦和の柏木も東京の森重も、そしてメッシも87年生まれ、まだまだ学生に負ける歳じゃないよ。がんばれ20代。

投稿者:FC-Cyberstationat 00:40| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=73454

◆この記事へのコメント:

内田、槙野、林、ハーフナーもです笑

投稿者:調子ノリ世代: at 2016/05/11 21:23

※必須