2007年06月20日

昨日のブラックウイルス戦を見て

ブラックウイルス戦

 昨日の試合は、前回勝った相手に2−2の引き分けに持ち込まれてしまった。1本目は中盤からサイドバックにかけてかなりボールが回り支配率もかなりのものだったと思う。しかし2本目は中盤の厚みがなくなり、さらにはボボが前線に入ったことで、守備陣が混乱し立て続けに2点取られた。やばいと思い3本目に主力を戻したが、スタミナ切れで逆転することができなかった。昨日は蒸し暑く風もほとんどなく、汗もかなりかいてしんどかったと思うが、今年のリーグは7月に2試合、8月に2試合で終了してしまう。夜の6月の段階でスタミナ切れを起こしていたら、7,8月の日中の試合で若い工学部や川北を相手に最後まで戦うことができるか心配になる。昨日の試合で悪いところを上げれば、やはり前回もいったがトラップした瞬間なんかにチェックにいけなくどうしても、見てしまう。2本目、3本目何かは1本目で自分達がしたように、ボランチとディフェンスラインの間で自由に回され失点してしまった。とにかくクサビに入るボールをインターセプト、または振り向かせないことが、ディフェンスとしての鉄則なので気をつけたい。後は、今週の試合の前に再度ミーティングをした方がいいと思うが、サイドハーフがどこまで守備をするのかを決めないと攻撃に移ったときにもうバテバテで、上手くいかなかった時があるので、みんなで決まりごとを作って対処したい。個人的にはボランチの孝がシンドイと思うけど、もう少し頑張ればカバー出来るんじゃないかなと思うけど、ダブルボランチじゃないので無理かな。。。。。

 良かった所は、2トップはもちろん乾、体調不良で交代はしたが、スピードで相手を置き去りにして点を取り、守備も頑張っていたので、日曜日までに体調が良くなれば、先発に値すると思う。現在拓郎が負傷のため日曜日は間に合わないかもしれないので、二郎、山田の左も視野にいれなければならない。そしてもう1人よかったのは前回もだったが、ポンちゃんかな、ただポンは左バックだったらすごくいい位置にポジショニングしていいセンタリングを上げるんだけど、左ハーフにするとスピード不足で相手に捕まってしまう。このあたりが交代でのオプション起用が難しい所だ。試合前にヨシから電話があり、不祥事で黒部ダムに転勤が決まりそうだと連絡があったので、右バックも変更されるかもしれない。またまた頭を悩ませることになりそうだ。。。。。

投稿者:FC-Cyberstationat 10:12| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=7491

◆この記事へのコメント:

※必須