2007年06月25日

昨日の七尾FC戦を見て

本田やりました!

 この男が期待に応えてくれた!!この日今期初スタメンに抜擢された本田吉立(31)が、期待に応えて先取点となるFKでのゴールを決めた。最初はいつもFKを蹴っているノブの横に行って、浦和のワシントンみたいに阿部や小野の邪魔しているのかと思ったが、本当に蹴りやがり、それをゴール左隅に見事に決めた。本人は「いつも練習しているんで」とサラリと言っていたが、それを本番で決めるとは、やはりこの男何か持っている。持っているといえば貯金も2億円持っているらしいが。。。後はノブもきっちり2得点、シンとのコンビは熟成されつつあるようだ。ディフェンスの4枚もよかったし、途中に入った国もしっかりと仕事をこなした。怪我をした乾は残念だが、代わりに入った二郎や山田も丸とのコンビで後半の方がボールが回って流れを作っていたと思う。気になった点と言えば、右バックのヨシ、ディフェンス、サイドハーフのフォロー等は完璧なのだが、センタリングの精度がなく、ほとんどのボールがゴール前まで届かなかった。もう一つは攻撃の交代選手は西川さん、山田、二郎と申し分ないが、守備的な役割を出来る中盤の選手が、宮しかいないので、宮を前半で使ってしまうと、逃げ切ろうとする試合で交代の札がなく心配になる。この試合でも遅刻してきた孝の代わりに宮を先発にして、七尾の23番にマンマーク気味で押さえてもらったが、後半孝に変えたら少しフリーでもらう場面が増えたように思う。やはり前半孝でいき、後半に孝をCBにいれ、宮をボランチにいれ逃げ切りたいのが本音だ。だから今度の1日の日曜日の試合は、孝が出場停止だから、簡単には宮で行こうとはいえない。乾も拓郎も出れないとなったら、本当に何人かの選手をポジションを変えて出場してもらうかもしれない。たとえばノブやマルなんかをボランチにするとか。。。。。またまた難題がでてきたな(ーー;)

投稿者:FC-Cyberstationat 10:05| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=7556

◆この記事へのコメント:

※必須