2007年07月31日

加登長

西洋カツ丼

みなさまこんばんわ。シーズンも終盤にきて俄然盛り上がってきましたね。体調管理にはくれぐれも気をつけてください。

さて今日のテーマは 『加登長』 です。金沢高校OBならみんな知っているかと思いますが、西金沢駅前にある食処です。高校時代に部活の帰りによく行っていたのが懐かしいです。何を食べてもおいしいのですが、特に思い出深いのが写真の西洋カツ丼です。今年33歳になるマンタ中毒のボーカルH先輩は、これの大盛りを5分でたいらげ電車に乗って帰ったなんてこともありました。今現在は学校の近くに大手ショッピングセンターができたこともあり生徒がくるということも減ってしまったようです。しかし思い出の味が今も変わらず残っているというのはなんだか嬉しいもんですね。行ったことない人は是非一度足を運んでみてください。きっと満足できると思います。そして昔よく通ったという人も久しぶりに行くと熱かったあのころを思い出すかもしれませんよ。

投稿者:FC-Cyberstationat 00:54| OFF THE PITCH | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=8222

◆この記事へのコメント:

僕も年に1,2回は家族で顔を出してますよ。
うちの長男は西洋カツどん少なめです。
あそこのそば茶も好きで何度か購入した事も・・・。
それでもあのそば茶の味にはほど遠く水まで分けてもらいましたよ。
話はかわり先日彦の後ろの小さいエイジとブログでありましたが、
うちの子たちもよく「ちっちゃいえいちゃん」と連呼してましたわ!笑
と言うわけで夏休みも近づき練習にも顔を出せる時間が増えそうです。
レギュラー目指してがんばるぞ!!!
まず1点。(いろんな意味で・・・。)

投稿者:あそこのおばちゃん友: at 2007/07/31 12:59

あの時は今でも忘れないよ!

純 くそじ 聖 とおる じゃなかったかな

電車に間に合わないと4口ぐらいで食ってたね!

俺とじろはゆっくりしていったような思い出が・・・・・

私もたまに行ってます『加登長』!!

今じゃあ まず日本酒飲んで 大満足!!!

今度応援にいきますね!!サイバーステーション!!

投稿者:MANTA中毒ベース: at 2007/07/31 21:12

※必須