2007年11月01日

サッカーのちょっといい話

 リーグが始まった年だから、もう何年前になるんだろう。名古屋の栄の焼き肉屋へ家族で行ったときのこと。
座敷席にカズさんと北沢選手と、数人の女の子がいた。多分遠征中だったのだろう。
当時高校生の俺の小学校三年の弟はサッカーをやっていた。 せっかくだからと、尻込みする弟をカズさんの前へ連れて行き
「お楽しみのところすいませんが、弟がサッカーやっているんで、何か言葉をいただけると励みになるんですが。」と厚かましく言った。
カズさんは「お、サッカー少年か」と楽しそうに言いながら、座敷席の奥からわざわざ立ってこちらへ来てしゃがみ込み、弟と目線を同じ高さにした。
「サッカー少年は勉強がよくできるか?」と、いきなりキングは弟に聞いた。弟の成績はそれなりによい。弟はうん、と答えた。
するとキングは「頭のいいやつは、トップ下MFがあってる」と、カリオカ、ラモスの名前を挙げた。
さらに何かを言おうとするキングに連れの女の子が「ねえまだー」と露骨にいやそうな顔をした。
カズは、振り返って一言言った。表情は向こう向きだったから、わからなかったが、多分厳しい顔をしていたのだろう。

「うるさい。俺たちは今サッカーの話をしているんだ」

投稿者:FC-Cyberstationat 07:49| ジロー日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=9897

◆この記事へのコメント:

超〜いい話やン!

さすがスピードスターのカズですねぇ。っていうか実は、オチがカズは、田中カズ(田中ドラ×)だったっていうことは、無いよねぇ〜 

二人ともよう赤ジャージがよぅ似合っとった・・・

投稿者:アトランタ世代: at 2007/11/01 10:04

よぉ似合っとった〜〜〜な〜懐っ

田中カズ、ドラXって。久々に思いだしたがなぁ
アリの足の臭いも思いだしたがなぁ〜
決戦1118は応援いくぞぉーーー
頑張れサイバーイレブン!

ボカンより

投稿者:WAOOOOO: at 2007/11/02 04:41

※必須