2008年6月23日

vs アクイラ県庁SC

県リーグ 第3節 2008年6月22日

キックオフ:9:30〜 / 試合会場:二日市グラウンド

FCサイバーステーション

 0

0−1

 0−1 

 2

アクイラ県庁SC

得点者

戦評

開幕から2連敗で迎えた第3節県庁戦。あきよしの退団から始まり、まさかの前日のノブの怪我、ヤスの遅刻、マルの出場停止など予想外のハプニングもあったが、ここ1ヶ月の成果をみせたいところだ。

トップにシン、カット、トップ下に拓郎、左乾、右英司、ボランチにマサルさん、DFは左から山下、タカシ、高地、二郎さん、GKサトシさんでキックオフ。立ち上がりは硬直状態が続く。中盤でのボール回しは覚束ないが、この日トップに入ったカットをターゲットにし攻めこむ。しかし決め手に欠きゴールまでは遠い。このまま前半終了か思われたとき、拓郎とシンがファールをアピールした一瞬のスキを突かれ、そのままするすると運ばれ一気にロングシュートを打たれクロスバーをたたきながらもゴールされ先制を許す。かなり後味が悪い感じでハーフタイムへ

 ハーフタイムの話も、聡さんが「シュートをいそいでるんじゃないか?」と言うとマサルさんが「あんでいいんや、打つことも大事や、しかしあのプレーはダメや」と誰かに言うと高地が「大丈夫!大丈夫!あんでいいよ」と話が全くかみ合ってないというか相手を尊重する言葉が一言足りないので、ギクシャクしながら後半へ。前半途中からカットに代えヤスを、後半からはケガの二郎さんに代えポンを投入する。先制されてからは、ボランチに預けるのではなく、どうしても縦へ急いでしまうのようになり上手く回らない。しかし後半10分安からのスルーパスに右に流れながら、シンがフリーで打つが枠の外へ、13分山下のオーバーラップから逆サイドの拓郎へ展開し、拓郎が狙いすまして打つが外してしまう。県庁とは逆に決定機に今のうちの選手は決めきれない。その後ボール支配もだんだんとできなくなり、疲れが見え、ボールを出したら次の動きが出来なくなり始めた後半20分過ぎ、DFの背後にロビングボールを入れられさらに失点。後半残り15分で英司が足をつり、代わりに国を右バックに入れ、山下をサイドハーフに上げ何とかこの状態を改善しようとしたが、結局このままタイムアップ。開幕3連敗となってしまった。

怪我人や累積イエロー、一発レッドなどで苦しい事情が続きますが、今後は勝たなきゃ残留は見えてきません。試合前、県庁はほぼ集合しているのに、うちは集合時間に数人しかいませんでした。アップをきっちりやるためにも忘れ物などはくれぐれもないようにしてください。あと何回も言いますが審判への暴言なんかは二度とないようにしましょう。


投稿者:FC-Cyberstationat 01:41 | 試合結果 | コメント(6) | トラックバック(0)