2007年11月26日

シブヤSC戦を見て T

ワインで

 シブヤSC戦を見てというか、この日の1日を話そう。この日集合は12時30分、自分がついてしばらくして、みんな続々と集まりロッカールームに入り談笑していた。そして13時過ぎ「そろそろアップするか」と言い出し始めたときに英司が「あれっ!?短パン忘れた」といい自宅まで帰る。そして30分後戻ってくる。短パンはバックの中になかったが、もうくるときからズボンの下に履いていたらしい。。。。。あの男昔、西高で緊迫した試合中にう○こをしにいった経験もあるから非常事態には慣れている。どんなことがあっても堂々としている。勤めている会社でもトップセールスマンらしい。

 そしてアップを始める。部長の国が本部にユニフォームの確認をしにいっているため、全ての服を持っていかれた山が、アップを始められない。しかし、ブツブツと「国おせえな」といいながら山がロッカールームに戻る。しかしあの男アップをしているのを見たことがない。でもみんな何も言わない。言えないんじゃなくて、あの男アップをし始めたら試合まで持たないんじゃないかと思い、誰も何も言わない。。。。。もう伝説になっているが、2年前の入替戦の時、試合前に入念なアップをしたら、ハーフタイムのミーティング中に、自分が一生懸命喋っているのに、ひとり居眠りをしていた男だ。もう自主管理にまかせるようにしたあんな男でも英司と一緒で、会社では結構偉いらしい。

 そして国が戻ってきて、「今日は青!」と叫ぶ。みんな「まじ」と嫌な顔。なぜかと言うとうちのユニフォームのAWAYの白は、今期入替戦や春先の寒い日ように新しく作った長袖。しかしHOMEの青は半袖だからだ。この日は、台風の影響で気温は10度以下雨も降っていて、かなり寒い。こんな時ように作った白が着れないなんて。。。みんな自分の方を睨むなぜかと言うとこの長袖の白は、今期初戦で着用してから最終戦で負けるまで、着させ続けた。8月の炎天下の時は、かなり批判が出たけど。。。しかし最終戦の川北戦で負けてからは、「白で負けたから11月の入替戦は寒いけど青やな」と冗談で言ってたことが本当になった。。。。。

 そして14時が近づき、試合会場に入る。       明日に続く。。。

投稿者:FC-Cyberstationat 10:31| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=10405

◆この記事へのコメント:

※必須