2007年11月27日

シブヤSC戦を見て U

ワインで2

 13時30分になり、試合会場が使える時間になったので移動する。グランドは風が強く、ロングキックも曲がっていた。風が強いと本当に疲れる、息も出来なくなるし、クリアしてもすぐ戻ってくるので、シンドイ試合になるだろうと覚悟した。15分のグランドでのアップを終えて、みんなに引き上げるように指示をした時に、「じゅ〜ん、お疲れ」と聞きなれた声がした。西川さんだ。この日も後半途中から交代で出る予定だったが、昨日店で膝をぶつけて、かなり腫れてるらしく、ちょっと前に「今日無理やわ」と連絡があったばかりだった。今まで見たこともないようなジャージで林家ペーパー夫婦を連想させた。「すまんなあ」と膝を押さえていたが、シンいわく誰も腫れている膝をみたものがいないらしいそして次々にグランドから上がってベンチに帰ってくる選手に「おつかれ〜」と声をかける。しかしこの自分より先輩の西川さんに「役立たずな」と自分より後輩のこいつらが往年の名スターを容赦ない言葉で攻めていた

 そしてロッカールームに戻り、スタメンはユニフォームに着替えだす。金曜日の段階でスタメンは発表してあったのでみんなわかっている。宮いわくポンちゃんがスタメンと聞いてから、飯を食いに行っても口数が少ないらしい。淡々としているこの男でも、この試合にみんなが賭けていることを感じとっているのだろう。ミーディングでの指示は「金曜日も行ったが、ディフェンスは4人で守ろうとするな、ハーフに当たらせて楽をしろ。そのためにも指示の声をきらすな!」「サイドハーフはこの雨もあるし、早めにシンとノブにセンタリングを入れて勝負させろ!」とか、みんな、返事を連呼し自分自身を奮い立たせるテレビで見るプロのロッカールームそのものだ。かなり気合が入ってきた!そして、そのドサクサにまぎれて山が

「おまえらやる気あるんかないんかどっちや〜!!!」

全く意味がわからないが、気合が入った。        明日に続く。。。

投稿者:FC-Cyberstationat 18:51| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=10454

◆この記事へのコメント:

※必須