2008年03月31日

国分刑事犯人検挙!

青島刑事

 この日豆田グランドで自分は悩んでた。何とか勝ちたい。しかし天皇杯は確かに大事な大会であるが、自分達の本命はリーグだ。リーグでベストメンバーを揃えて戦いたい、しかし控えの選手達も試合に出たいだろう。この大会は交替が3名しかできない為、この日きた18名の4名がベンチ外となる。

 国分直樹(32)10年前からFCサイバーステーションのスイーパーのレギュラーを務めたが、最近は年齢的な衰えと新加入選手の加入で、出番を失う。この日もそのベンチ外の当落線上にいた。しかし、リーグでスタメンディフェンダーが怪我でもしない限り試合に出れないこの男をこの日、スタメンの山下と話し合い、頑張っているこの男を今日スタメンで使おうと決めた!この大会を天皇杯じゃなく、天国杯(てんくにはい)と名づけようと。。。しかしそうは神様が許さなかった

 国に「今日山下でんでもいいらしいから、国スタメンでいこうや」と告げた。嫁さんと子供も見に来ていた国は、喜んでグランド横の駐車場に止めてある車に戻ってスネアテを取りに行った。しかしなかなか戻ってこないので、「国おせえな」と口にしはじめたその時!!国が1人の老人を引きずって戻ってきた!その姿は湾岸署の青島刑事みたいだった。。。

 国が車に戻るとその老人は国の車の運転席に座り、何かを物色していたらしい。そう車上荒らしだったのだ!その男に国は「お前なにしとれんて!」と腕を掴んだら、その男は「いや探しものを。。。」と答えたらしい人の車で探し物?国はその男を車から引きずり下ろし、自分達の前を横切って大会本部に突き出し、警察に連絡した。その後パトカー2台が現場に急行し辺りは騒然となった。そして警察に事情徴収をされ、自分の車の所で現場写真を取られ、その後警察署で書類作成のため出頭し、再度事情を聞かれたらしい。終わったのはなんと14時過ぎ、もちろん試合はとっくに終わっていた。。。。。せっかくのスタメンのチャンスを逃した。

 アイツはそういう星の元に生まれてるんだろう。しかしみんな大爆笑だったが、この快挙は試合で得点を決めることよりも凄いことであって、尊敬しなくてはいけない国分巡査!本当に市民のためにありがとう!もしかしたら来年の天国杯まで出番はないかもしれないが、これからもパトロールお願いします!!

 犯人確保事情徴収

 

 

投稿者:FC-Cyberstationat 10:55| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(7) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=15482

◆この記事へのコメント:

めちゃめちゃオモロいです
声だして笑ってしまいました。

投稿者:totu14: at 2008/03/31 11:10

防御率はあげれんかったけど検挙率は上昇したね。かっこ良かったぞクニ!!

投稿者:サスケ: at 2008/03/31 12:41

 今度この話を本にしようと思います。

投稿者:モウリーニョ: at 2008/03/31 16:37

昨日はほんと笑いすぎて、頬と腹が筋肉痛。
でも、ほんとクニのお手柄には感心したね〜
昼飯も食わず、3時間ぐらい警察にいたらしく、ご苦労様です。
モウリーニョの本楽しみやわ。
「クニパパの事件簿」犯人は、車の中にいる!!

投稿者:桑田引退: at 2008/03/31 17:26

新たな伝説ありがとう。

投稿者:ココリコ: at 2008/03/31 19:49

いやー本当におもしろかった。ガセッタさん、文章能力ありますね〜。うちのかあちゃんも涙流して笑とったわ。

投稿者:ネズ: at 2008/04/01 08:52

お・お・お・おとうさん!!
ご迷惑かけました。

投稿者:サポーターhz: at 2008/04/01 20:47

※必須