2008年03月30日

VS FC・TON

天皇杯1回戦 2008年3月30日

キックオフ:11:30 / 試合会場:まめだグラウンド

FCサイバーステーション

 

 1

 

 1−0

 0−1

 1

FC・TON

 PK

 1

 2

 3

 4

 5

 TOTAL

 FC・TON

 ○

 ○

 ○

 ○

 ○

 5

 FCサイバーステーション

 ○

 ○

 ○

 ×

 −

 3

得点者

【サイバー】                           

向野

戦評

今シーズンもいよいよ開幕。公式戦の初戦は天皇杯で相手は1部所属のFC・TON。この日は試合前から何かがおこりそうな雰囲気。試合前の事件については明日のガセッタでお送りします。

大苦戦が予想されましたが先制点は拓郎のフリーキックから。左サイドから蹴ったボールはゴール前を横切りフリーのタカシが押し込む。その後はおされ気味にすすむものの新戦力のGKあきよしが好セーブで凌ぐ。高地とともにセンターバックに入ったマサルさんも安定感のある守備と声でチームを鼓舞し前半を1点リードで折り返す。

後半に入ってからも押し込まれるものの何とか抑えていたが、残り15分くらいのところでゴール正面でフリーキックを与えてしまう。直接決められてしまうがやり直しになる。しかしやり直しのキックも決められてしまい同点に。。終盤ノブ、マルのシュートがゴールをかすめる場面もあったが結局同点のままPK戦へ。

PK戦は水物です。1部相手にここまでやれたことに自信をもって来週開幕のリーグ開幕を迎えましょう。

投稿者:FC-Cyberstationat 22:22| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=15474

◆この記事へのコメント:

※必須