2008年04月08日

FCコリナス戦を見て

サイバーベンチ

 負けてしまった。。。確かに審判が辛口だったこともある。しかし、1点目の高地のファールは予兆があった。その一つ前のプレーで高地が左サイドで相手FWを吹っ飛ばした。気持ちのいいプレーだったがファールだったかもしれない。ベンチにいた拓郎は「高地さん怖いね。何か取られそうや」と俺らに聞こえる独り言を言っていた。うーんさすが3級審判と言うべきか、次のプレーでPKを取られた。そして2点目、二郎がタッチラインを出たと思って、手を上げた。俺らベンチから見ても確かに出ていた。しかし線審は旗を挙げなかった。俺らの悪い癖が出た。歳を取るごとにファールへのアピールが強くなり、楽しようと動きを止めてしまう。その後動いていたのは高地だけ、しかし振り切られて失点する。3点目はしょうがない。かなり強いシュートだったし、誰でもミスをする。キーパーを攻めるのは酷だ。正直こんな弱いのかと思ってしまった。失点全てが自分達のミス、自滅だ。しかも失点直後に声が出ていたのは、安とマサルの二人だけ、この二人今年入った新加入選手だ。まだみんなにそうとう気を使っている。その二人が声をだし叱咤激励をしているのに、前からいる選手は静かなもんだ。FWの二人にしてもそう、他のハーフ、ディフェンスの選手もしかり。負けている時ほど、声を出す。ミスをした選手を攻める声を出すのではなく、励まし、その選手の分もフォローする声が必要だと思う。

 後半終了間際勝ちを確信したコリナスが控えの選手を投入し、ダラダラ試合をしているとコリナスのキーパーが叫んだ「相手にあわせるな」 この日の自分達のプレーはそういう風にうつったんだろう。。。現役時代も声を出すことしか能がない俺は本当に悔しかった。

投稿者:FC-Cyberstationat 13:04| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=15759

◆この記事へのコメント:

サイバーステーションのキノタクに注目してます。

投稿者:キムタツ?:URL at 2008/04/08 20:43

おいおいおい誰に注目???
サッカー以外の話なら沢山あるけど・・・。
今日は会議で西新宿。
その後はもちろん宴会(新宿)。
で2次会、3次会・・・(池袋)。
眠らない町ですよね。
うちの会社の会議は5時には終わり5時半には宴会開始!!!
こんな早い飲み会金沢じゃないですよね。
ちなみに約30名強の宴会の中締めを初めて指名よりしてみました!
1本締めで「よーパン」
後で上司にそれは1ちょう締めだから・・・と言われまいした。
その後は勿論僕の仕切りで歌舞伎町へと。(ピース)
おやすみなさい。

投稿者:今日も明日も飲み会: at 2008/04/09 00:04

 拓郎お前はサイドバックでもやっていける!

投稿者:モウリーニョ: at 2008/04/11 09:58

はっ!?
意味不明っす!!!

投稿者:キノタク: at 2008/04/11 16:46

※必須