2008年04月07日

VS FCコリナス

県リーグ 第1節 2008年4月6日

キックオフ:13:30〜 / 試合会場:まめだグラウンド

FCサイバーステーション

 1

1−1

 0−2 

 3

FCコリナス

得点者

山下

戦評

県2部リーグに昇格し、開幕戦を迎えた。初戦は去年まで県1部に在籍していたFCコリナス。4年くらい前に3部で対戦したときは0−2で負けている相手ではっきりいって強敵だ。

序盤からお互い硬さがみられ硬直状態となる。しかし前半20分、エリア内で高地が相手FWと接触!なんとPKに。。。あっさり決められ先制される。その後も風の影響もあるのかお互いに決め手を欠く。前半の終盤にフリーキックのチャンス、安が蹴ったロビングボールをキーパーが弾いた所を、山下が詰めて同点とする。

 後半負傷した右ハーフの山田を乾と交代させ、前半ディフェンスからハーフへのパスが正確ではなかったことと、クリアボールをほとんど取られて二次攻撃されたことを考慮して、運動量の多い安をこぼれ球を拾わせるためにボランチにし、孝を左ハーフに。しかし風下となったところでサイバーの足の動きがとまる。後半15分、右のタッチライン際で、相手がラインギリギリの所で二郎さんを突破!(ライン際で見ていたベンチ全員が完全に出ていた所を見たが。。。)二郎さんが手を挙げ、ベンチも出ていた所をアピール!しかしフラッグは上がらず、そのままカバーに入った高地も振り切りシュートを打つ、アキヨシが一旦弾くが、そのこぼれを再度シュートを打たれ逆転をゆるす。気持ちを取り戻そうと安、マサルさんが叱咤激励を繰り返すが、流れはうちに来ない。後半20分、相手のミドルをアキヨシがまさかのトンネル!2点差をつけられた。

 流れを変えようと、その後シンに変えて西川さん、ディフェンダーのマサルさんを拓郎に交代させて、マサルさんの抜けたセンターバックに孝を置き、左に拓郎で勝負をかけるが、決め手がないままタイムアップ!1−3大事な初戦を落とした。

投稿者:FC-Cyberstationat 01:11| 試合結果 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=15660

◆この記事へのコメント:

なんと・・・残念・・・・・
次節に・・・・!初勝利を!!!!

投稿者:UMEDA ver2: at 2008/04/08 04:23

※必須