2008年05月16日

VS Funble

Gリーグ会長杯 準決勝 2008年5月15日

キックオフ:19:40〜 / 試合会場:金石中

花の北光SC

 1

0−2

1−0 

 2

Funble

得点者

山岸                          

戦評

 Gリーグ会長杯も気がつけば準決勝。相手は昨年G1で2位のFunble。G2から残っているのはうちのチームだけみたいなのでリーグを盛り上げるためにもいい試合をしたいとこだ。前半はトップにノブとカット、トップ下に中保、右にミヤ、左に山下、ボランチにマル、ディフェンスは右から国、高地、マサルさん、まもるさん、GKあきよしというスタート。

立ち上がりの10分くらいはいいペースで試合ができていたと思う。しかしミスがらみで先制点を許してしまう。全体的にいえることだが簡単なパスミスがここ数試合目立ってきている。上のレベルでやる以上これまでのようにはいかないので、ボールを受ける前の準備をしっかりしていく必要があるだろう。前半のもう1失点もマークのづれとクリアミスからフリーで打たれたもの。気をつければ防げたと思う。後半に入りディフェンスラインにタカシが入り、マサルさんがボランチに入った。タカシがディフェンスに入ることでボールが落ち着き、マサルさんがボランチに入ることでポッカリできるスペースをうまく消していた。残り時間わずかというところだったが中保の左からのセンタリングにノブがヘディングで合わせて1点返すが残念ながらこのまま試合終了。

終わってから10人くらいでメシを食いに行った。うちの場合は酒が入ってのサッカー談義になることがほとんどで、ノンアルコールのミーティングもちゃんとせんなんねぇみたいな話もあったが これはこれでおもしろいからいいかなと思う。。今大事なのはお互いを知ることでノミニケーションなのかもしれない。

投稿者:FC-Cyberstationat 02:09| 試合結果 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=17663

◆この記事へのコメント:

 正直残念な結果だった。かなり相手の左にスペースがあり、そこを乾と二郎のスピードスターで、もっともっとついていけばよかった。本当に単純なパスミスが多く、自分達は誰かがパスミスしても何年も一緒にやっているから、そんなもんかと思ってみているが、入ったばかりのマサルや安から見るとなんでキチンとつなげれないの?と思っていると思う。各個人個人が意識して練習し、パスミスをなくすようにして、つなげるようにしないと2部ではやっていけない。試合前のアップなんかもきちんと取り組むように管理したいと思う。

投稿者:モウリーニョ: at 2008/05/16 09:01

※必須