2008年06月03日

vsバックアップSC

練習試合 2008年6月3日

キックオフ:20:30〜 / 試合会場:松任グリーンパーク

FCサイバーステーション

 0

0−0

 0−1 

 1

バックアップSC

得点者

なし

メンバー

GK 田中 DF 高地 金崎(30分ひかる) 道花(30分中川) 本田(30分山下) MF 辻川 安田 石丸(30分横山) 新川 FW 二又(30分長沼) 矢木(30分山岸)

戦評

 同じ2部リーグに所属するバックアップSCとの練習試合。先日リーグ戦で自分達が負けた野々市SCに競り勝っていたのでアナドレナイ相手だ。

 今日はかなりメンバーが来たので、マサルと安のハーフを変えずに周りのメンバーを前半後半でかなり入れ替えてみた。マサルが高地の練習をさせたいと言っていたので、今まで全く練習試合に来れてなかったタツと共にフル出場させた。序盤からマルやカットなど、うちのパスミスが多く、相手に何度もカットされチャンスを作らせてしまう。かなり危ない場面が多々あったが、あきよしのセーブやディフェンスの体にあたり何とか前半を0−0で終える。ハーフタイムにマサルからディフェンスがボールをもったら、常にボランチの俺に当ててと指示がでる。もうマークを背負ってても出せと。みんなにつなぐ意識を植え付けさせたいんだろう。確かにうちが今までしてきたことは、トップに直接狙いパスミスの連続だったかもしれない。そして縦一本のサッカーになる。後半に二郎、山下、英司、ノブ、シン、そして今日から新加入のヒカルを入れる。ヒカルをトップ下に入れたので、タツをセンターバックに下げる。後半は、グランドが悪いので、まだまだパスミス、トラッブミスは多かったが、前半よりもつなげた感触があった。しかし、後半15分過ぎ、タツが相手に振り切られそうになり、エリア内で痛恨のファール!PKを取られて、これをあきよしが手に当てるが決められてしまう。久しぶりの練習なのか、今日のタツの判断、パススピードは遅かった。センターバックに入って高地よりも、マサルを見つけてつなぐ意識はあったかもしれないが、ディフェンスで回す時のパスが弱いので、何回も敵に狙われピンチを迎えていた。 

 入れられたことは残念だったが、ここからのうちのチームは今日一番の声が出ていたし、集中していたと思う。点は取れなかったが、何回もヤス、シン、ノブがシュートチャンスを迎えていたし、山下のオーバーラップもかなりタイミングがあってきて効果的だった。結果は0−1で終わってしまったが、つなぐという共通意識が生まれ、収穫があった試合だった。先日の野々市もそうだったが、バックアップも自分達と紙一重のチームだ。こういうチームとのゲームを競り勝っていかないと2部で生き抜いていけないなと思った。自分達にはもう後がない、今度の県庁戦はどうしても勝ちたい。明日も練習試合がんばっていこう!

投稿者:FC-Cyberstationat 23:51| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=18478

◆この記事へのコメント:

※必須