2008年06月24日

準備と集中力

ツエーゲン

 まぁ後6試合全勝すればいいやん自分はいつもこういう星勘定は絶対にしない。何事も後で後悔をしないように万全の準備をして望む。仕事でもサッカーでも同じ。この1か月もそうだった。2連敗したその日から次の試合まで入念に計画をたて準備した、何人かは嫌そうだったがGリーグを含め週に2回のマッチメイクをし、グランド、メンバーの確保にメール、電話をしまくった。しかし前日、当日と計算がくるった。。。残念だ。しかし!もう終わったことはしゃーない。後6試合にどう望むかが大事だと思う。自分はいつも思うのだが、仕事でもサッカーでもようは集中力だと思う。あんまりサッカーのことを語れないので、また精神論になるが日曜日の試合でも疲れからなのか、ハーフがパスを出したら出しっぱなしでボケっとする場面が多々あったし、トップがボールを競るときにマークを抑えてないので、簡単にインターセプトされたり、カウンターを食らった時のディフェンスの向きが悪いので一歩目が遅れて振り切られるということなんかもあった。集中力があれば、カウンターを食らった時のことを考えて、準備をしようと思うし、ゴールキックが飛んできてディフェンスが後ろについているから手で押さえようと思う、疲れていても気持ちがしっかりすればパスを出したらワンツーをもらいに行かなきゃと思う。試合だけではなく、試合前のアップや練習、サッカーのイメージトレーニングでもそう。何事も準備をきちんとし集中してやれば何とかなるもんだと思う。はっきり言ってこの3試合を見て、自分達は他のチームの若い奴らに押されている。しかしまだまだ食らいついていけるレベルだ。負けないという集中力を発揮してプレーしてほしい。自分は絶対にあきらめないし、このままズルズルいくのも嫌だ。またカサゴに根性論とか言われるが、みんな気合いを入れなおしてついてきてほしい。

投稿者:FC-Cyberstationat 00:52| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=19561

◆この記事へのコメント:

※必須