2008年07月18日

vs KINSIN

G2リーグ 第5節 2008年7月17日

キックオフ:19:40〜 / 試合会場:金石中グラウンド

花の北光SC

 3

1−0

2−1 

 1

KINSIN

得点者

 

安田

山岸 山岸

メンバー

前半 

          矢木  向野

            安田

       中保       横山

            松村

   金崎   国分   辻川   道花

            木村

 

後半 

          小林  山岸

            安田

       本田       宮坂

            松村

   山下   金崎   向野   中川

            木村 

 

戦評

 G2リーグの5戦目。先日の敗戦で2位に転落し、負けることが許されないKINSIN戦。そしてケガでDL入りの山岸が短パン姿で登場。その真意に注目が集まった。

 この日の金沢はメディアも注目の猛暑日で、ここ金石も例外なく蒸し暑い夜となった。前半の立ち上がりこそ軽快な動きを見せるものの、やはりこの暑さはドーハ世代が中心のメンバーの出足スピードを確実に遅らせていった。ベンチでの嫌な予感とは裏腹に、この男がそんな不安をかき消した。安田幸男(31)。この厳しい条件下でのペナルティエリア外からのミドルシュートは、緊迫する中東の夜空に放たれたスカッドミサイルの如くゴールへと突き刺していった。調子は今ひとつといっていたが今年加入の大型新人は、やはり頼りになる男だ。

 後半に入り脱臼男がなんとピッチに立った。手術を先延ばしにし、復活のタイミングをここでもってきた。本当にやれるのか不安視する中ファーストタッチでゴールを決めてみせた。この男のゴールへの嗅覚は他を圧倒するものがある。後半だけで2得点。しかしノブの前線でのボールキープは効果的でもあり、つぶされたときに腕を突く可能性も十分ありうる諸刃の剣。週末の県リーグもフル出場とはいかないだろう。左サイドをえぐられOGでの1失点はあったがなんとか勝利することができた。週末も暑くなりそうだが、なんとしてでも勝ち点を取りにいきたい。

投稿者:FC-Cyberstationat 01:10| 試合結果 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=20752

◆この記事へのコメント:

やるやないかーい!

俺の先発出場が・・・。

さあー朝のランニングに・・・。

投稿者:寝不足: at 2008/07/18 06:21

中東の夜空に放たれたスカッドミサイルって(ーー;)お前忍者の次は芥川賞狙ってるな。。。

投稿者:モウリーニョ: at 2008/07/18 08:19

押水相手だと次回作もどうやら軍事ものになりそうですね。乞うご期待。

投稿者:AKB49: at 2008/07/18 22:07

※必須