2008年08月22日

vs リベルタ

練習試合 2008年8月21日

キックオフ:20:40〜 / 試合会場:松任グリーンパーク

FCサイバーステーション

 3

3−0

 0−2 

 2

リベルタ

得点者

山岸 石丸 山岸

メンバー

前半 

         山岸  石丸

           横山

    安田           乾

           松村

  山下   高地   国分   中川

           西川

 

後半 

        山岸   石丸

           横山

     安田          乾

           松村

  山下   高地   道花   中川

           西川

 

 

戦評

 週末の県リーグに備え、無理を言って組んでもらったリベルタとの一戦。リベルタはG1リーグに所属し、会長杯では勝利しているものの油断できない強敵です。

 まさに崖っぷちとはこのことか。負けられない戦いを週末に控え、今日はアップからみんなでランニングをするなど、いつもより緊張感がある感じがした。立ち上がりから押し気味に試合を進める。先制点は展開で崩したというよりもノブの個人技で生まれたものだった。2点目はサイドからのセンタリングをマルがヘディングで押し込む。この日FWに入ったマルは、持ち前の簡単にはたくプレーで展開の中でいいリズムを作り出していた。全体的にはパスミスなんかもあったが、特に後半の失点にも見られたように、DFのポジショニングをもっと意識して組織で守るように心がけたい。攻撃に関していえば、競った後のセカンドボールの処理と、ボールを持っている選手以外の周りのフォローをもっと早くしテンポよく回して、もっと簡単にゴールに結びつくようにしたい。最後にミーティングの中で話をしたことは確実に実践して、チームの共通意識としてみんなで目的に向かって勝ちにいきたい。

投稿者:FC-Cyberstationat 00:52| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=21711

◆この記事へのコメント:

※必須