2008年08月29日

完勝

完勝

 エポーチの皆さんには申し訳ないが、水曜日のゲームはうちの完全なる勝利だった試合後に英司が中盤に南野や何人かの選手がいないと言っていたが、うちも孝、マサル、マルなどレギュラーが何人もいない。自分が審判の笛を吹いて、サイバーよりに吹いていた?答えはNOだ。しかもうちの何点目かの得点の時に「あれオフサイドやろ」と騒いでいたが、そのオフサイドを見ていた線審はエポーチの人間であるもちろんこれがシーズン前、いいや1ヶ月前だったらこんな試合にはならなかっただろう。しかし今のうちは全員が勝利のために集中し、モチベーションは最高潮に達しているハーフタイムの時にも話したが、自分達は2部で戦っている。KリーグやGリーグのチームを軽視するわけではないが、どのチームにも負けているわけにはいかない。だから、後半二郎、山下、乾、雄太のレギュラー組を外し、高地以外のディフェンスが宮やカット、ポンちゃんの控え組にした時もはっぱをかけた。もちろんそれに応えて0に押さえたアイツらは本当に頑張ったと思う前線にしても前半もシンは頑張っていたが、アイツならもっと出来ると思っていた。得点もそうだが、前線で起点になる落とし、前からのチェックなど。ハーフタイム後に奮起した後半見違えるほど良くなっていた自分が特にそうだが歳を取ったおっさんチームを売りにしている所がある。歳だから暑さに弱い足の速い若いやつを見ると俺あいつマークできるかなと弱音を吐く試合後のおっさん同士の飲み会なんて本当におもろいからね

 しかし、後1ヶ月その弱音も封印しようと思う。口に出すのもやめよう。試合前、ハーフタイム、自分はあーしろ、こーしろ!と注文をつけていくだろう。もちろんほとんどの奴の若いときからのプレーを見ているから、あえてその当時のイメージを思い出し、今の年取ったみんなの身体に要求していくだろう。文句を言われてもかまわない。悪者になろう。しかし残り3試合、本当に後悔したくない口ばっかで動かない奴はいらない。これ以上動けないと言うくらい動いてみよう。エポーチとの試合後飯を食っているときにシンが何回も言ってた「あ〜今日本当に動いた。。」とみんなからその声を聞きたい。来週火曜日のGリーグも必ず取りに行こう。

投稿者:FC-Cyberstationat 14:11| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=21946

◆この記事へのコメント:

情けない。なんだこの成績は2部リーグで1勝しかしてないじゃないか。
やるきあんの?やっぱり俺がいないとだめか。そろそろ脱山縣しなよ。
14日の試合は観にいこうと思います。つまらない試合だけはする事無い様に。
このまま3部に降格していいの?皆さんの奮起を期待します。

投稿者:山縣: at 2008/08/31 12:19

誰?お前??

投稿者:2年生: at 2008/08/31 12:22

みなさんこんばんは。
日ごろから仕事&サッカーとお疲れのことと思います。
私のところにも色々と情報が入ってきてます。
30代中心のチームで2部に昇格し、現在では・・・大変なところもありますが、もうそろそろ、本当の力を出して2部残留に一歩一歩頑張っていきましょう!
ジュンからも若いメンバーも入ってきてると聞いてます。
しかし、ココゾ!というところは、経験を持ったチームが強いはずです。
少し涼しくもなってきましたので、次こそはいけるでしょう(笑)

ジュンには10年計画で・・・といっておりますが、残留する、または、しないかで大きく違ってきます。
次の世代につないでいくためにも、残留をお願いします。。
心より、FCサイバーステーションの勝利を祈っております!
みんな〜がんばれ〜!!!!!!!!!!!
みんなで残留パーティーしようね!

ヤスオ@サイバーステーション

投稿者:ヤスオ@奇跡を!!: at 2008/09/01 00:48

※必須