2008年09月10日

vs FC TROOPS

Gリーグ 入替え戦 2008年9月9日

キックオフ:19:40〜 / 試合会場:金石中グラウンド

花の北光SC

2−0

1−2 

 2

FC TROOPS

得点者

安田 横山

中保

メンバー

前半 

         矢木   山岸

            中保

       中川       横山

            安田   

   金崎   松村   山下   道花

            木村

 

後半 

          中保  山岸

            ひろし

       横山        乾

            安田

   本田   松村   山下   中川   

            木村

 

戦評

 金石や 中保飛び込む 入れ替わる

 Gリーグもついに最終ステージの入替え戦。ここまできたら勝つしかない。25分ハーフで行われる短期決戦。先制点が鍵をにぎるか!?

 前半、完全なるアップ不足が顕著にあらわれる。相手のパス回しに翻弄され幾度となくピンチを迎える。。自陣ゴール前をボールが右往左往し、いつ入ってもおかしくないような状態が続く。いやな雰囲気が漂っていたがそんな状況をも打開してしまう男がいる。安田幸生(30)。通称、鬼軍曹のヤス。彼が放ったFKは壁をすり抜けゴールネットを揺らした。先制点をあげるとやはり乗ってくる。マモルさんからスルーパスが出て、中保がセンタリング、中央でノブがスルーし走りこんできた英司が豪快に蹴りこみ2点差とする。ここで前半終了。

 後半に入るとようやく動きもよくなってくる。Good ゴールはそんな流れから生まれる。中央でノブが受け、右の乾へ、スピードにのった乾はそのままセンタリング、ゴール前飛び込んできたのは中保!圧巻ゴールの〆はきれいなボレーシュートだった。3点差となったがここからがよくなかった。まずはコーナーキックのマークが外れていてヘディングシュートを決められる。さらに赤い悪魔は襲い掛かる。FKを直接決められ1点差となる。最後はなんとか逃げ切り試合終了。

 この結果、G1昇格となったが最後は本当に危なかった。まさに日本とバーレーンみたいな感じだった。週末には県リーグが控えています。コンディションを整えてがんばっていきましょう!あと日曜日に試合がある場合、金曜日にガツンとトレーニングやっとくといいらしいです。詳しくはジロー日記で。

投稿者:FC-Cyberstationat 01:42| 試合結果 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=22308

◆この記事へのコメント:

じゃあ金曜日やります。

投稿者:モウリーニョ: at 2008/09/10 07:59

後半中保をトップにアゲた監督の采配がズバリやったねぇ。


投稿者:ひろしですッ!: at 2008/09/10 22:51

※必須