2008年09月17日

vs F.C.E.P

Kリーグ 第3節 2008年9月14日

キックオフ:19:30〜 / 試合会場:金石中

FCプリンシパル

 2

1−1

1−0

 1

F.C.E.P

得点者                         

 永井則

ダイスケ

戦評

 上位進出には絶対に負けられない一戦。相手は現在3位で、爆発的な得点力と激しい守備でここ数年Kリーグでも主役を演じているチーム。今節も我がプリンシパルは4-2-3-1で挑む。
前半開始から相手のプレスの早さに戸惑い、中々本来のプレーが出来ない時間が続く。未だに連携が不十分な点や練習不足は明らかで、やはり今節のような強い相手には思い通りにはさせてもらえない。先制はF.C.E.P。右サイドでの混戦から抜け出した選手が豪快にネットを揺らす。しかし、気持ちを切らさずプリンシパルも応戦。今節も右サイドに入った永井則の同点弾をきっかけにペースを取り戻した。後半、緊張感が続く試合の勝負を決めたのは、左サイドに入ったダイスケ。前半から相手DFラインの裏にうまく飛込み好機を演出していたが、まさにその後の得点シーンは圧巻だった。サイドでボールを受け相手2人のチャージをものともせず、戦車の如くゴール前に突き進み最後は冷静にゴールを奪った。これで逆転。残り時間を守り抜き、歓喜の瞬間が訪れる。プレー云々ではなく、皆の気持ちが伝わる試合だった。試合に出た者、試合に来れなかった者、応援に来てくれたサイバーの先輩達やその家族、皆で勝ち取った勝利だと思う。
 これで5勝2敗の3位。あと1戦、勝てば2位のチャンスも有り得る位置にいる。是が非でも勝ちにいく。三十路男達の決意をみせようじゃないか。

 鈴木選手のコメント
『最近勝ち癖がついてる気しねぇ?』
なんとも頼もしい仲間です。。

投稿者:FC-Cyberstationat 00:48| 試合結果 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=22590

◆この記事へのコメント:

最終節BECKがZAKUに1−0で負けて、プリンシパルが松任あんころーずに24−0で勝てば、優勝です!30分ハーフなので、2分半に1点、根性だせば何とかなる数字と僕達サイバーの先輩方は思っていますm(__)m

投稿者:モウリーニョ: at 2008/09/17 08:35

現時点で2位なので、最終節勝てれば2位確定じゃないの!?
ただし負ければ4位とかもあり得るんで、なんとか勝ちたいですね。

ちなみに以前写真に載ってたジャージは国体のですよ!!
なんであのデザインなのかは当時監督していた方に聞いてください。
そういえば、高校卒業依頼ジャージ買って無いっすわ。
基本ビール代に消えていくんで、誰か恵んでください。

しかしあの写真はまずいでしょう。。。今度取り直しして下さい。

投稿者:シロウト国体: at 2008/09/17 12:13

追伸
サイバーの皆さん、ご関係者各位さん、応援ありがとうございました。
僕らが勝てたのは皆さんのご声援のおかげです。
今後とも応援宜しくお願いしますね。

投稿者:シロウト国体: at 2008/09/17 12:16

こちらこそ!

チーム全体で盛り上げて行きましょう!!!

今日も飲んだくれ。(笑)

みんなで宮の2次会祝おうぜー!!!!

とっちゃん又飲もーぜ!


2部残留入れ替え戦までには体作ります。(あると思います。)

投稿者:高中出身: at 2008/09/17 22:53

※必須