2008年09月24日

男の2トップ

男の2トップ

 先日のマモルズ11(本当はほそぷろ1号と言うチーム名らしい)との試合前、ノブが「今度の試合、絶対に負け、引き分けは許されないので、万が一そうなりそうな場合ラスト10分〜15分で自分がセンターバックに入って、ロングボールを蹴ってFWに上背のある人を入れてパワープレーした方がいいんじゃないですか?」と言ってきたので、その練習をラスト10分で試してみた。それがこの写真の山下、高地の「男の2トップ!」だ。山下はこの日、シン、西川さん、拓郎、真人と軒並みいなかったので、スタートからノブのパートナーになったが、高地は残り10分で前に出した。しかし。。。結果は二人とも調子に乗って、ドンと構えるんじゃなく、くさびに入ったり、サイドに流れたりとある程度FWの動きをするものだから、ノブもロングボールを蹴ろうと相手を探すが、見つからずサイドに展開したり、全然パワープレーの練習にならなかった。。。

 試合後高地が「FWって本当に大変ですね〜」って言ってたが、60分ディフェンスをこなしてから、あの動きをする33歳のお前はスーパーサイヤ人かと思った。。。ハットトリックを決めたもう一人の33歳のベジータは「いや〜3点も取ってしまって、すいません」と謙遜した振りをして、ニヤついていた初めてFWの山下を見るヒカルや雄太はびっくりしていたし、いきなりセンターバックに入ってきたノブにマサルは「お前なんでこんなとこにおるん!?二郎と右サイド変わった方がいいんじゃない!」と驚いていた。ここ何年かで新しく入ってきた人は知らないと思いますが、実は3部に上がった何年か前は、ノブがスイーパーで山下がトップだったんです。ちなみに拓郎も高校の時はスイーパーです。。。まぁそこどうでもいいか今週は絶対勝つ最悪みんなでボールの回りを輪になってゴールまで運んだり、ゴールに11人でつかまったりして得点を防いだりしようと思っています。恥ずかしいとか相手が野次を飛ばしてきても、全く気にしません。喜んで悪者になります

投稿者:FC-Cyberstationat 09:25| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=22930

◆この記事へのコメント:

※必須