2008年10月01日

vs KICKS

Gリーグ 石川テレビ杯1回戦 2008年9月30日

キックオフ:19:40〜 / 試合会場:高岡中グラウンド

花の北光SC

2−0

2−1 

 1

KICKS

得点者

矢木 中川

山下 道花

メンバー

前半 

         山岸   矢木

            長沼

       小林       中川

            安田   

   本田   松村   金崎   道花

            木村

 

後半 

          山下  矢木

            長沼

       小林        横山

            安田

   本田   松村   高木   道花   

            木村(西川)

 

戦評

 元南 そこのけつちのこ アッポが通る 火曜の夜も アッポにおまかせ

 Gリーグの石川テレビ杯がついに開幕。初戦はG1で4位のKICKS。25分ハーフと短い時間での試合になるので早めの先制点が欲しいところ。

 前半からヤスが自画自賛のパスセンスでゲームを組み立て押し気味にゲームをすすめるがなかなかゴールに結びつかない。硬直状態を打開したのは花屋のスナイパー矢木真人。ヒカルからのセンタリングをゴール中央でどんぴしゃヘッド!Gを支えるこの男が決めるとやはり盛り上がる。そしてノブもドリブルで中央突破し最後倒されPKかとも思われたが、二郎さんがここにつめて、眠っていた左足が突如うなりを上げ豪快に押し込み2点リードで折り返す。

 後半からは山下、英司、アッポを投入。アッポを見たのはいつ振りだろうか・・・ぶらりと現れたこの男は忘れた頃にやってくる。『はじめまして、高木です。』最初の仕事はヤスに対する自己紹介からだった。そして金沢南OBの意地とプライドにかけハードディフェンスで相手FWに道を譲らない。イエローカード。G参戦初の警告はそんなつちのこディフェンスがもたらし、フェアープレー賞はそんなアッポの前に平伏した。後半の得点は山下の3塁線へのセーフティバントを皮切りに、ヒカルのFKをカットがバックヘッドで決めた2得点。普段温厚なカットが顔への打撃で自慢のおさかなフェイスがたたきにされそうになったので相当怒っていたから、ビューティフルゴールで少しは報われたかもしれない。1失点はあったが終始押し気味に展開し4−1で勝利!

 これから寒くなってきますがまだまだ上げていかなきゃなりません。強化月間はもう始まってます。できる限り参加し、悔いのない戦いで締めましょう。

投稿者:FC-Cyberstationat 01:52| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=23131

◆この記事へのコメント:

※必須