2008年10月16日

連覇ならず…。

日本で6位の忍者 2008年10月12日、晴天の秋晴れの下、滋賀県の山奥にある甲賀の里忍者村で毎年行われる、第25回全日本忍者選手権に去年のチャンピオン『アカカブト』が連覇を目指して挑みましたが、惜しくも6位とゆう結果に終わりました。去年の覇者だけに、大会では注目忍者の一人。。選手宣誓、いや、忍者宣誓では『宣誓!われわれ忍者一同は日頃の修行の成果を…』など、もう大会前から忍者モードに入っていた。。公式ホームページでも詳しい結果が載っていますが、やはり最後まで伸び悩んでいた『手裏剣』がいまいちとゆうか1枚も当たらなかったらしい。。あれだけ、修行したのになぜ??やはり、テレビ金沢の取材が来ていて緊張したのと、、まだまだ修行がたりなかったのだろう。。今年の忍者選手権は外人忍者がかなりいたらしく、去年覇者の山下をかなりリスペクトしてきたらしい。。アドレス交換などもして、頻繁にしかも英語で『どうやって修行しているのか?』とか『忍者になるにはどうしたらいいか?』とゆう質問メールがくるみたいだ。。。全文英語でくるので、一旦日本語に翻訳してまた英語で返すのでかなり面倒くさい作業を嫌な顔ひとつせず返えしているみたいだ。。忍者とは…『義理人情』が大切である!と返すと、『やっぱあんたはすばらしい忍者だよ!サンキュー』と返信がきたと火曜日の試合後、いかにも自分は忍者だといわんばかりに長々と語っていた。。やっぱお前は本物の忍者だよ!今回は6位に終わったけど、来年こそまた日本の忍者のトップを狙ってほしい。そして、職業も忍者になれ!邪魔する奴はたたっ切れ!いつもお前を応援しているぞ!もう、来年の忍者選手権への戦いが始まっている。。。PS.来年はシンも参戦するらしい。。

投稿者:FC-Cyberstationat 07:37| ジロー日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=23631

◆この記事へのコメント:

忍者へ

クリスマスパーティー(300名ほど)を行います。
メインイベントのショーで、忍者ショーをしたいと思いますが、よろしくお願いいたします。
用意するものがあれば言ってください。

投稿者:やすお: at 2008/10/20 17:34

 何か松任で練習しているくの一集団があるみたいなので、杉山清貴とオメガドライブみたいな感じで、山下裕貴と何とか何とかみたいなグループを今度結成するそうです。

投稿者:モウリーニョ: at 2008/10/21 08:58

※必須