2008年11月04日

押水戦の勝因

忍キーパー

 まずこの押水戦、試合結果には書いてないが、開始5分急遽キーパーに入ったFWの山下が、転がってきた球をキャッチして「いくぞ〜!!」と調子に乗って前線目掛けてパントキックをしようとしたら、すぐ目の前にいた相手FWに直撃!多分9番の選手だったが、しばらくは腰を抑えて動きが鈍かった。。。早くもエースキラーの異名を発揮そして先取点を取ったポンちゃん。かなり動きが鈍く、ディフェンスではマークの相手選手には、置いてかれるばかり。かなりフリーにさせていたので、ベンチみんなで注意すると手で「あれ?」とマークの選手を指さし、無理無理と手を振るジェスチャー。。。かなり右サイドの相手選手がフリーだったが、奇跡的に相手に渡らず難を逃れる。俺らも黙って気付かれないように祈っていたそしてまさかのCKからのヘディングシュート!!ノブのキックが相当よかったのか、ポンちゃんは相手に押されて倒れたら奇跡的に頭に当たった2点目は拓郎。この男はいつになく頑張っていた。山下がボールを持つたびに味方なのに野次を飛ばしていたが、得点は綺麗なものだった。しかしポンちゃんもそうだが、後半になると怪我もしてないのに足を引きずりだし、最後マルと交代するときは、複雑骨折の足の引きずり方だった。。。本当は風邪のマモルと一回も練習にきてないヨシを交代させる気だったが、こいつらが交代してしまったので、ヨシなんか最後意識もうろうとしながら、プレーしていた相手も多分控え選手中心だったためラッキーな勝利を手にしたので、今自分達は優勝を目指そうか検討している。。。

PS その後審判をした拓郎の話、かなりおもろかったプリントアウトして残してあるなんてはっきり言って光栄です

投稿者:FC-Cyberstationat 13:32| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=24526

◆この記事へのコメント:

ご苦労様です。

ネットサーフィンして発見しましたが、FUNLEが今も活躍されてて凄く嬉しく感じました。

これからも益々頑張って下さい。
応援させて貰います。

初代監督より

投稿者:タニウチ: at 2008/11/04 21:57

※必須