2008年11月12日

vs FC・SOUTHERN

練習試合 2008年11月11日

キックオフ:19:30〜 / 試合会場:北陸大学フットボールパーク

FCサイバーステーション

 1

1−1

 0−1 

 2

FC・SOUTHERN

得点者

 

安田

メンバー

前半 

         山下  山岸

           本田

     小林          乾

           安田

  金崎   高地    辻川   松村

           山田

 

後半 

        山下   山岸

           本田

     小林          矢木

           安田

  道花   高地   辻川   松村

           西川

 

 

戦評

 BASTA3 オヤジ軍団 輪になって 準備万端 学生狩りへ 

 お疲れ様です。北陸大学フットボールパーク。1部に胸を借りてみよう!シリーズの第2戦目はリーグ3位のFC・SOUTHERN。入替え戦前の最後の練習試合となりました。ここまできたらおもいきりやるしかないです。

 うまい・・・パス、トラップはもちろん、ボールをうける前の動き出しなどもやはりものが違う。ダイレクトパスでバンバンつながれる。先週の大徳もそうだったが1部の上位チームはチームとしての完成度が高い。しかしサッカーは何が起こるかわからない。先制点は鬼軍曹の左足から生まれた。ミドルレンジから狙いすましたシュートはゴール左スミに吸い込まれた。その後は地の利なのかはわからないが湿った人工芝ですべりまくってるうちの選手に対して、ほとんどすべってる選手がいないサザン。慣れてるからと慰めあったが、間違いなく足腰の強さの差だろう。。DFラインでのパスミスから畳み込まれ同点ゴールを許してしまう。

 後半に入ってからもサザンは簡単なはたきでゲームをつくり攻め込んでくる。基本がしっかりしている人間が集まると一つ一つのプレーも正確で卒がない。FKのリスタートから一旦外に振られ、中央に走りこんできたところに出され追加点を許してしまう。うちの攻撃も何本かおしい場面もあったが、ここぞというときの精度に欠き決めきれない。結局このまま試合終了。

 得点差以上に実力差を感じた一戦となった。こんなサザンもテイヘンズには10点取られて負けているのだから世の中上には上がいるのだと感心してしまう。だからといって次の入替え戦には負けるわけにはいかない。個人のヒーローなんかはいらない。全員がチームプレーに徹して歓喜の瞬間を共に味わいたい。

投稿者:FC-Cyberstationat 07:24| 試合結果 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=24857

◆この記事へのコメント:

 先取点を取れたのはよかったが、やはり全体的に押されまくっていた(ーー;)早いし、上手いし本当に強かった。。。ただ試合後に相手チームの誰かが「サイバーも全然強いやん」とうちの誰かが上から目線で言われていた。自分達はおっさんチームだけど弱いとは思ってません!。。。と心の中でムキになっていました。

投稿者:モウリーニョ: at 2008/11/12 08:39

※必須