2008年11月19日

今年も入替戦 〜エピソードU〜

勝利のドリンク

勝利のドリンク

 気づいたらバナナを5本も食べていた。。。とりあえず4−2−3−1のダブルボランチで行こうと決め、黒板にメンバーを書いた所で代表ミーティングの時間になったので、国がHOME&AWAYのユニフォームとメンバー表を持ち本部席に向かおうとしたので、「国!俺らのユニフォームは絶対に青やぞ、もし工学部が青しかないと言ったら俺らがHOMEやから棄権してくださいと言え」と指示した。もうなりふりかまってられない前に練習した時に、二郎と西川さんもこんなくそ寒くなるとわかっているのに、去年の入れ替え戦も青で勝ったので絶対青だと指示が出ていた。うちの青のユニフォームは半袖。。。もう一着の白は長袖なのにどうしても青だと。もうジンクスというか神頼み。。。正直もし来年入れ替え戦になったら、風水か細木和子の本でも持ってきそうな勢いだ

 誰かが「工学部もうアップ始めてるぞ!」とタレこみに来て、「若い奴に負けるな!」と誰かが言い、ダダダー!と控え室をみんなで飛び出す。。。これもいつもの光景だが、今思うとどっちのチームが先にアップをしたからと言って全然勝負に関係ない前のサブグランドでランニングを始め、15分ぐらいたった時に山下が「純さんいつものあれやろ」と声をかけてきたので、「よし!勝利の四角パスやるぞ!」と指示した。この勝利の四角パス。前に安がアップの時にやり始めた何の変哲もないパス練習だが、この四角パスをやり始めてから負けてないので、試合前の儀式として定着した。正直三角はトライアングルだが、四角の英語がわからなかったので、漢字読みにしたが、今考えるとネーミングがダサい。。。

 サブグランドでのアップを終え、その後会場内での練習に移動、会場に入るとスタンドには雨の中大勢の人達が応援に来てくれていた。その中に安がコーチをしている少年団の子供たちの姿があり、安に応援メッセージ付きのドリンクも。。。本当にありがたいことです ポストシュートに展開の練習を終え、控室に戻る。そしていつものようにミーティング。雄太にサイドバックがオーバーラップした時のカバーリング、FWとMFに攻撃時にスペースをねらえと支持し、話しているうちにかなりまた気合いが入ってきた

そして無人島生活のよいこの浜口のようにドアをドーン!と蹴破って、誰かが言った

学生狩りや〜〜〜〜!!!!」 30過ぎのおっさん達が全員でグランドに飛び出していった。。。

明後日につづく

投稿者:FC-Cyberstationat 08:59| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=25100

◆この記事へのコメント:

サイバー!!おめでとうございま〜す。そして、最悪のコンディションの中、ご苦労様でしたあ。
バレー仲間2人を連れ、急いで市民サッカー場に向かいました。
前日"勝利のドリンク"と朝6時半から『安・田・コ・ー・チ』を作った優真がニヤニヤしなが近寄って来て『あの〜んね、安田コーチなんか〜ぁPKで〜ぇ…』とやや興奮気味に1点入れた事の報告をうけました。(う〜ん、残念。2・3点目はしっかり見させて頂きました)
バレー敗者3人衆はミスドで『サイバーの様に声を出し合おう!!』と反省会をし帰路につきました。私もコーチと同じ背番号『16』次はいいトス上げるゾ〜!!
観戦させて頂きありがとうございましたー

投稿者:優真: at 2008/11/19 14:16

※必須