2009年04月06日

vs 城東やすらぎFC

練習試合 2009年4月4日

キックオフ:19:30〜 / 試合会場:北陸大学フットボールパーク

FCサイバーステーションプラス

 7

4−0

3−1

 1

城東やすらぎFC

得点者

喜多 4 新川 吉田 本田

メンバー

前後半 

           喜多  

  高瀬      本田      矢木

       新川     吉田 

 

 木村   国分     南出   道花

          ミスターK

 

戦評

 今年から新たな船出をすることになったFCサイバーステーションプラスの初の練習試合。相手は病院の先生やスタッフで揃えたセレブ軍団、城東やすらぎセレブFC。Aチームの場合、少しでも雨が降っていると今日やるんですか?とメールが入ってくるもんだが、プラスはそんなこといっさなし雨が降ろうが、槍が降ろうがやるといったらやる。自分も熱い気持ちを抑えきれず、サウナの水風呂で冷ましてから会場に向かった。

 もちろん来年のことも考えて総メンバー14名しかいないうちのチームは、この試合も人数ギリギリで全員フル出場。ダイエットの番組でも体が熱くなってから継続してやると脂肪が燃焼するらしいので、皆好都合。試合前のミーティングで、まずポンちゃんが「自分オフェンシブじゃないとチーム辞めます」と大胆発言。つられてカットが「FWやりたい」といいそうだったので、そこは強烈にダメだしして、サイドバックに。「まだ言ってないのに。。。」と半泣き。フォーメーションは、3トップか迷ったが、何かカッコイイと言うことでバルセロナに。試合開始まず自分が、何気ないバックパスのボールを後ろにそらしピンチ。国のフォローで何とかなったが、体が90度動かなかった。。。昔はスイーパーの国が頼りなくてしゃーなかったが、この日はクニナチオのカギをかけディフェンスを牽引した。やはりこの試合の中心はタツ。この男を経由しないとチームは機能しない、再三のスルーパスを前線に出し、もう1人のAでもいいんじゃないか男、キタマコがドンドン、ゴールにぶち込んでいく!ここに宮と山田が加わればちょっとは試合になるんじゃないかと期待する。

 一方試合前に「オフェンシブじゃないと。。」発言のあの男は前半始まってすぐに太ももの裏を肉離れ。。。11人しかいないのでそのまま参加したが、ほとんどを透明人間として暮らす。しかし4点も入れてイキオイNO1の喜多誠が、自ら取ったゴール正面のFKを蹴ろうとすると自分の近くに寄ってきて「純さん、俺フリーキックも蹴らしてもらえなかったらチーム辞めます」とまたまたバカヤロー発言。この男、自分のテポドンFKにかなり自信があるようだが、入りそうになったら自分がPAK3で打ち落とします、味方だけど。。。

 試合は自分達がもうヘロヘロになってきた、後半に1点返され7−1で終了。初の練習試合を勝利で飾った!これからもFCサイバーステーションプラスは、怪我のしない人工芝で、絶対に勝てる相手とシークレットで練習試合を行っていきます。また応援よろしくお願い致します。

投稿者:モウリーニョat 10:27| 試合結果 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=29296

◆この記事へのコメント:

次は、モウリーニョを密着マークし、自由にさせません。

よろしく。


投稿者:兄: at 2009/04/09 23:05

 たぶんマークされなくても、体が自由に動きません。。。(;一_一)

投稿者:モウリーニョ: at 2009/04/10 15:40

※必須