2009年04月19日

vs ゴールズFC

練習試合 2009年4月16日

キックオフ:19:40〜 / 試合会場:松任グリーンパーク

FCサイバーステーション

 0

0−2

0−0

 2

ゴールズFC

得点者

メンバー

前半 

        中川   道花  

           社員A

  小林               横山

           向野

  木村   松村   埴田   社員B

           トシ

後半 

        中川   道花  

           社員A

  小林               横山

           向野

  国分   松村   埴田    新川

           トシ  

 

戦評

 イインダヨ ここがホームだ グリーンダヨ 

 今日は練習試合。今年は暖冬だったということもあり、3月には屋外での練習を行ってきた。松任多目的、北陸大学、すばらしい環境でトレーニングを積んできた。4月に入り本格的なシーズン到来。少年チーム、大学チーム、社会人チームetc...県内多くのチームが激しいグラウンド確保に奔走し、国取り合戦が始まる。僕たちには行くところがなかった。芝を求め、路頭に迷い、たどり着いた場所はひとつだけ。グリーンは名ばかりゴリゴリの土が一面に広がるグリーンパーク。神様、人工芝で贅沢したいなんてもういいません。ここでいいんです。僕たちの足腰の育ての親はここなんです。ただいまという感情にグリーンパークも水溜りとぬかるみで答えてくれた。そして相手はゴールズFC。強敵です。

 前半から予想通りゲームを支配される。しかし絶対的不利のボア戦を乗り切ったチームには粘りがあった。男大志の熱いディフェンスや入団希望者?トシのスーパーセーブで得点を与えない。攻撃も二郎&カットの異色ツートップにガットゥーゾが絡み、たま〜にチャンスになることもあった。しかしナックルシュートで先制されると、前半終了間際にもフリーキックから直接決められ2点ビハインドで折り返す。

 注目はやはり後半か。テイヘンズのときも前半そこそこだったのに、後半やられたので強豪相手の後半は特に注意が必要だ。結果から言うと相手のシュートミスもあったが後半は無失点に抑えた。後は少ないチャンスをいかにものにするかが課題か。生きてる限りまだまだ伸びシロはあると思うのでがんばっていこう。この試合に急遽参加してくれたサイバーステーションの純正品、コウタとユウヤ。社会の荒波に飲み込まれそうになったとき、チームの飲み会にも参加してください。いろんな答えが見つかると思います。

投稿者:FC-Cyberstationat 01:56| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=29619

◆この記事へのコメント:

※必須