2009年07月13日

vs Riopedra加賀FC

練習試合 2009年7月10日

キックオフ:20:40〜 / 試合会場:松任グリーンパーク

FCサイバーステーション

 3

2−0

1−0

 0

Riopedra加賀FC

得点者

本田 安田

新川

メンバー

前半 

        山岸   浜本  

           本田

  新川                横山

           安田

  吉田   高地   出村    松村

           木村

後半 

         山下   山岸  

            長沼 

 新川                  横山

            安田

 道花    高地     出村   松村

            木村

 

戦評

 大人なら 右から左に 受け流せ

 シメジメした気持ち悪い天気が続き、この日も午前中はゲリラ豪雨が降ったかと思えば、午後からはすっきりと晴れ間が広がった。最近の天気はホント良く分からない。もう一つ分からないのが今のチーム事情。人が少なかったり、圧倒的に押されている試合だったりと散々な思いをしているが最終的には勝っている。この強運と粘り気の土台となっているのが毎週のように行われている練習試合。試合数だけならアマチュア界広しといえどもトップクラスだろう。それはもちろん相手があっての話。対戦してくれる相手には感謝しなければならない。今日の相手はリオペドラ。今年に入って3度目の対戦となる。この季節を乗り切るためには、ここグリーンパークでの砂浜トレーニング、そして若者主体のリオペドラ戦、当然走らざるを得ないだろう。

 始まる前のグラウンドにはいつも期待してしまう。朝から降っていた雨でグラウンドがきれいに見えるからだ。前半の最初はスムーズなボール回しを展開し、足取りも軽い。それでも条件はリオも同じで、そんなボール回しにしっかり対応していた。攻撃に関してはショートパスにロングボールを織り交ぜて、ワビサビの効いた展開ができていたのではないだろうか。そして序盤で体が温まり、中盤にかけてピークを迎えていた男がいた。23000円の足元を持つ男、本田吉立だ。一瞬目を疑ったが、確かにそのドリブルは中央の相手2人をかわしてゴールに突き刺した。とても30過ぎの冴えない男がする球捌きではなかった。まさか高級スパイクで実力をも手に入れてしまうことができるとは・・・恐るべし。しかしこの後、動きはすっかり止まり、その存在すら忘れ去られていた。先制点がまさかのポンちゃんということで、俄然ゲームが盛り上がってくる。思わず手を出させてしまう魔法のドリブルの使い手ノブはこの日も奇声を上げる。ゴール前で獲得したFKはヤスがしっかり決めて2点差とする。DF陣は安定した守備を見せるものの、判断の遅さからパスミスやインターセプトなどがあり何本か危ない場面もみられた。しかし決定機をサトシさんがファインプレーで凌ぎ、無失点で終えることができた。後半にはタツがまさかのロングランでシンからの折り返しをジャンピングニーで押し込み3点目をあげた。喜び一杯の大きな背中は、ジャンボ鶴田のようで頼もしさを感じた。結局3-0で勝利した。

 最後にちょっとした小競り合いがあったが、相手を馬鹿にするような言動、それに対しての報復行為、うちだけの話ではないにしろ、せっかくの練習試合を実のあるものにしていくためにもフェアプレーを心がけていきたい。リオはいつも最後に挨拶をしにきてくれます。みていて気持ちのいいものです。仮にもめたとしても、最後は握手で終えるようにしていきましょう。

投稿者:FC-Cyberstationat 00:05| 試合結果 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=31554

◆この記事へのコメント:

相手チームとのもめごとや小競り合いが多いですね。
チームとしてきちんと対応してほしいですね。
社会人サッカーはそんなもんなのですか?

投稿者:ブログファン: at 2009/07/14 22:54

申し訳ございませんm(__)mごもっともでございます。自分も少々飽きてきています。ただ若い奴に負けたくないと思うコイツラの気持ちは大切にしたいので、もう少し違った所でこのエネルギーを使えるように指導していきたいと思います。

投稿者:モウリーニョ: at 2009/07/15 09:03

社会人サッカーだから小競り合いがないか?
プロの選手でも小競り合いはよくあると思います。
真剣勝負の世界ではそういった勝負に対するこだわりから
もめごとになる事もあると思います。

練習試合でも勝負にこだわるその気持ちはいつまでも
忘れてはならない大事なものかと思います。

サイバーステーションの皆さん今後もがんばってください!

投稿者:通りすがり: at 2009/07/16 21:56

ありがとうございます!

投稿者:モウリーニョ: at 2009/07/17 08:31

※必須