2010年02月12日

土日の神戸までの高速代はキツネにつままれたような金額です。。

京都、大阪は昔よく行ったんですが、神戸はグリーンスタジアム神戸しか行ったことないので。。


パンダ

急遽行くことになったので、行くとこも決めてなくて、子供が動物園に行きたいと行ったので、神戸市立王子動物園に。。。
コアラ

この動物園、行くまで知らなかったのですが、パンダにコアラにスター揃いです

僕はコアラは、金沢ヘルスセンターで見たと思ってましたが、完全に妄想だったみたいです。。
南京町

昼は南京町で昼食。。
南京町街並み

いつも反日で叫んでいるのに、こんな時だけコロっと態度を変える中国人には、試食しかしてあげません。。
温泉街

そして昼から草津、下呂と並んで日本三大名湯に数えられる有馬温泉に。。。
金の湯

有馬温泉は、茶色の土をとかしたみたいな色の湯です。外国人もかなり観光にきています。。


足湯

と、ここで泊まると思いきや、ネットで調べたら、一泊家族で85000円!こんな飯も上手くない所でそんなバカな金額はないので、神戸市内のポート何とかホテルに移動して宿泊。。綺麗なホテルなのに13000円激安です。。


IKEA1

夜、ホテルの横に石川にはない激安北欧家具のIKEAがあったので、ちょっと行ってみると。。。
IKEA2

かなり広大な面積の敷地におしゃれな家具が勢ぞろいです。。。ニトリや東京インテリアなんか目じゃないです。。
広大な面積最近野々市のシーパレスがつぶれたので、その跡地に出来てくれないかなぁ。。

行きあたりばったりの旅ですが、ナビさえあれば何とかなるもんです。。。皆さんダラダラと過ごしてる土日を子供のためにも有意義に使いましょう。。

投稿者:FC-Cyberstationat 18:17| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=36880

◆この記事へのコメント:

※必須